☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

池の平ファミリーランド@長野 その①

長野県は白樺湖リゾートの

池の平ファミリーランドの

グリーンシーズン!!

 

3歳と5歳の子連れで行ってきました!

 

おススメな我が家の

周り方をご紹介します(^∇^)

 

 ここはザ・子供の国!!

ポタくん!

f:id:negiwife:20181030225906p:plain

ヘビーユーザーの我が家。

 

行かない年は無い!と言うほど、

毎年行っています。

きっと、小学生卒業までは

これで引っ張れます!

 

3年に渡る高リピーター家族なので、

3年分織り交ぜて、効率よくご紹介。

 

ここは本当スゴイです。

ここまでの規模の子供のための

巨大施設を私は知りません!!

私の知る限り、ディズニーの次か?!

 

ホテルそのものは館内は、

いたって普通のホテルです。

同じ敷地内にあるものが魅力的過ぎて

子供にとっては夢の国〜💕

 

まず外せないのが、こども遊園地!

〜くるくるの国〜

2歳ぐらいでもいくつか遊べます。

 

以下、命名わたし笑

当時2歳の次女が乗ったのは

 

*空飛ぶゾウさん(ディズニーランドのダンボ的なやつ)

f:id:negiwife:20181030230051p:plain

 

*メリーゴーランド

f:id:negiwife:20181030230107p:plain

 

*ふわふわキッズエリア  屋根あり

(4歳と2歳放置可能!わーきゃー遊びます。

大人はエリア入り口のイスでゆったり待ちました) 

f:id:negiwife:20181030230140p:plain

f:id:negiwife:20181030230159j:plain

 

*不思議ハウス(小屋の中のベンチに座ったら、あら不思議!部屋が上下に回転してる?っきゃー!💦天井から落ちちゃう〜💦っていう揺れるアトラクション。錯覚で大人もドキドキします)

 

そんなもんかなー。

2歳でも、身長が90センチ以上あれば、

以下の4歳長女と同じ物が乗れて楽しさ倍増!乗れないアトラクション皆無!

 

↓↓上記プラス当時4歳長女が楽しんだもの

 

*トランポリン

f:id:negiwife:20181030230552p:plain

 

*毛布スライダー(毛布の袋に下半身を突っ込み、そのまま長い滑り台を降りてくる。最初結構スピードが出るのに、最後が緩やか過ぎて戸惑う人続出  Σ(・□・;)笑)

 

*タワーハッカー(座った椅子が高所で上下。自分でワイヤーを引っ張って上がって離すと落ちる。)

f:id:negiwife:20181030230238p:plain

 

*スペースシャトル(遠心力と上下移動でもうクラクラ。長女は気に入って高リピート💕)

 

*ボブスター(こどもジェットコースターもどき)

 

*のろのろトロッコ(ハンドルを漕いで前に進みます。長女4歳は自分で漕ぎたがり、大人ラク⭐︎)

f:id:negiwife:20181030230506p:plain

 

*ゴーカート

 

遊園地の最奥に出口があり

遊歩道をズンズンいくと、

すくすくの森エリアに突入。

 

 〜すくすくの森〜

 

まず右手に

ゴムボートで下るウォータースライダーがあります。ちゃんと最後、フォトスポットが設けてあり、橋の上でスタンバって橋に向かってくるのをパチリ!📸

f:id:negiwife:20181030230654p:plain

f:id:negiwife:20181030230635p:plain

これ、子供には雨具を着せましたが、

後ろの大人も結構濡れました💦

まあ、晴れていれば乾くレベルですが、

濡れてエキサイトしてました。

結構人気で小学生の行列でした。

 

さらに5分ほど歩くと大型アスレチック広場があります。

f:id:negiwife:20181030230714p:plain

f:id:negiwife:20181030230727p:plain

f:id:negiwife:20181030230736p:plain

 

これ、ウォータースライダーを無視して歩くと、

遊園地からアスレチックまで10分くらい歩かされます。

結構辛い。

子供はほぼ確実に「抱っこしてー!」になります。

ベビーカーあると助かります!!

 

アスレチック大好き子猿ちゃん達はかなりの時間をここで過ごします。

大抵ここに辿り着く頃には大人はくたびれて

屋根付きのベンチで見守りますわ笑

 

大体、ここまでで1日目が終わります。

 

〜ふるふるの湖畔〜

 

まだ時間と体力に余裕があれば、

ウォータースライダーの前にある

歩道橋(ベビーカー対応!)を使って道路を渡り

f:id:negiwife:20181030230845p:plain

(↑歩道橋の上で。景色がめちゃいい。紅葉の季節はおすすめ)

ふるふるの湖畔エリアで

パターゴルフやミニカーを追加。

f:id:negiwife:20181030230942p:plain

f:id:negiwife:20181030230956p:plain

f:id:negiwife:20181030231112p:plain

あと、アスレチックの脇に

なぜが牧場ちっくなところもあり

ヤギと羊がいます。触れます。

f:id:negiwife:20181030231302p:plain

↑こんなのも体験できます。バギーカー。

 

遊び倒して一日目終了~。

 

因みにホテルの部屋はこんな感じ

f:id:negiwife:20181030231428p:plain

ごく普通でかえって安心感。(笑)

 

次回は二日目いきま~す。