☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

万座 聚楽

 

先日

軽井沢おもちゃ王国へ

行った記事を載せましたが、

www.negiwife.com

 

その晩は群馬県の万座温泉にある

ホテル聚楽へお泊まりしました。

 

軽井沢おもちゃ王国を本当は2時くらいに出て

3時のチェックインから入館予定だったのですが、

軽井沢おもちゃ王国の出口にある

魔のオモチャ売り場に

子猿ちゃん達が張り付き、

買うまで離れない!!

でもどれも欲しくて決まらない!!!という、

魔のループにハマり

延々1時間程ロス(ノ_<)

目の前が出口なのにぃぃいいい!!!!

 

結局出発したのはなんだかんだで3時半でした。

 

4時半少し前に車で40分くらいで(結構飛ばしてたかも?)聚楽へ。

そこからお風呂に入って あっという間にお夕飯。

バイキングでしたね。

f:id:negiwife:20181022082512p:plain

f:id:negiwife:20181022082610p:plain

万座聚楽が大好きで

何度も行っているパパ曰く、

2、3年前までより、

種類や目玉の品が減ったけど

一品一品が美味しくなってる、んだそう。

 

以前の目玉の一つのローストビーフは

そのまま健在💖

 

もう一つの目玉の赤城豚しゃぶしゃぶも

変わらずそこに居ました🐷

自分でしゃぶしゃぶして、

美味でございました〜💕

 

そして、温泉大好きパパのお墨付きの 大浴場!

硫黄の匂いも強く、

身体が芯から温まり、

部屋に帰ってもいつまでも身体が温かくいられます。

湯冷め知らず!!

だから、いつも寝るときは暑くて、、、💦

温度も適温なので、 子供達も長く入って温まって出てきます。

そして、チェックアウトまでの間、

大人についてきて何度も入ります。

この子達もそのうち温泉通になるんだろうか、、、?

 

次の日の朝は、 温泉のおかげでぐっすり眠れすぎたのか、

異常に早起きだった子猿ちゃん達。

朝風呂に入っても

まだ朝食まで時間があったので、

バイキング会場入り口にある キッズエリアへ。

f:id:negiwife:20181022082806p:plain

本やオモチャが置いてあり、

割と長く遊んでいました。

 

しばらく遊んで時間になったので

朝食バイキングを楽しみました。

夕飯には無かったマグロが、

朝食にはありました。

何故?!ナゾです。

 

朝食バイキングではその場で握ってくれる

おにぎりが良かったです。

サイズが小さくて子供達も食べやすく、

美味しい塩で味も良かったです。

 

その後は10時までにチェックアウトして

帰路につきました。

 

大規模旅館のような派手な演出はありませんが、

それを上回る温泉の質の良さがあるので、

温泉目当ての方にはオススメです(^∇^)