☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

クアラルンプール@マレーシア パビリオン→ペトロナスツインタワーの見える公園で水遊び♫

ロイヤルカリビアン社の

ボイジャー・オブ・ザ・シーズ

にのってシンガポールから

寄港地①の

マレーシアのクアラルンプールに来ています。

船から降りて港からは

船会社の有料シャトルバスで

クアラルンプール中心部の大型ショッピングビル「パビリオン」まで来ました。

 

これから4時間の自由時間。

ただ今の時刻は昼の10時!

集合時間は2時です。

気温はやはり30度越え‼️

あっついよぉぉおおお!

 

まず目指すのは観光名所ペトロナスツインタワー。

これは中はショッピングモールやらホテルやら展望台やらあるらしい???

ですが、子供達はまーーーーったくそんな物には興味が無いでしょうね。はい。

分かってますよ、未就学児のアタマん中。

 

でも、向かうのです!何故なら

その近くの公園には

巨大アスレチックと水遊び場があるらしいから!

これなら文句なかろう?!

 

行くにはパビリオンから見えるスカイウォークをひたすら、歩きます。

↓バス降りて直ぐ見えます。

f:id:negiwife:20190526221757j:image

パビリオンの中を通って二階へ。

頭上にキッチリ、

スカイウォークもしくは、タワー🗼への、

案内板あるのでただひたすらに

矢印のほうへ向かって歩きます。
f:id:negiwife:20190526221721j:image
f:id:negiwife:20190526221649j:image

↓スカイウォーク中は冷房が効いて快適♫
f:id:negiwife:20190526221734j:image

スカイウォーク迄は五分。
f:id:negiwife:20190526221700j:image

さらにスカイウォークの中を5分歩いて急に地上へ。

それでもタワーへの案内板は途切れない。

まだ先のようなので、案内板その通りに歩きます。

どうやらコネクションセンターの中を通るようです。
f:id:negiwife:20190526221706j:image

途中アクエリア水族館の前も通ります。
f:id:negiwife:20190526221632j:image

ちょっと惹かれましたが通り過ぎました。

スタバの前も通ります。
f:id:negiwife:20190526221655j:image
f:id:negiwife:20190526221747j:image

フードコートの前も通りました。

お昼ご飯はここがいいかな?と軽く横目でチェック‼️
f:id:negiwife:20190526221725j:image

外に出るとそこはもう目の前に

緑の生い茂る自然公園が!

奥へ奥へ進むと(炎天下の中けっこう歩く)

見えてきたー!

子供達のキャーキャー声が聞こえて

テンション上がる娘たち♫

f:id:negiwife:20190526221636j:image

近くなると見えるのは見たこともない規模のアスレチック広場‼️

この規模には脱帽です!
f:id:negiwife:20190526221645j:image

でもこのアスレチック、

暑くてながくはやってやれない💦f:id:negiwife:20190526221744j:image

直ぐ隣の水遊び場へさっさと移動♫
f:id:negiwife:20190526221740j:image

↓この右奥にあるのが更衣室とトイレです。
f:id:negiwife:20190526221622j:image

水遊び場は割と大きくて浅い‼️

小さな子供も安心して遊べます。

というか、監視員が何人もいて

小さな子供しか、遊べません。

付き添いの大人も足まで。

 

それ以外の事をしようとすると全部監視員に止められます(−_−;)

 

子連れじゃない大人が近づいても注意されます。

なので水着に着替えるのも子供だけ。

なので大人たちは、

その周りの木陰のベンチで涼んで待ちました。

大人は暑かったですが、

子供達は存分に水遊びして楽しかったようです(*≧∀≦*)

↓目の前にはあの!ペトロナスツインタワー!f:id:negiwife:20190526221710j:image

↑手前に見えているのはスーリアショッピングセンター。こらまた大きい!

 

次回‼️クアラルンプールのスーリアショッピングセンターでランチ!です。