☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

いよいよ乗船!ロイヤルカリビアン ボイジャー・オブ・ザ・シーズ‼️乗船編2019

さあ!シンガポール発着のショートクルーズ!

ロイヤルカリビアン  社の

超大型クルーズ船!(カジュアル船🚢)

ボイジャー・オブ・ザ・シーズに

乗船する日がやってきました!

 

この日までは

セントーサ島というリゾート島の

シャングリラというホテルで

優雅に過ごしておりました♫

チェックアウトを済ませて

長女6歳がお昼ご飯をキッズクラブ「トーツクラブ」のお友達と済ませてバイバイするのを待ちます。

親たちはホテルの外でゴハンでした。

 

長女6歳と合流したら、

さぁ!タクシーに乗って🚕

クルーズ船の待つ

クルーズセンターへ向かいましょう♫

 

タクシーはわざわざ呼ばなくても

シャングリラのホテルの玄関に

ひっきりなしにやって来るので、

来たタクシーに乗れます。

 

シャングリラ@セントーサ島  から

マリーナベイクルーズセンターまでは

タクシーで13.5S$でした!

ざっくり1100円。

f:id:negiwife:20190514134206j:image

クーラーも効いて🚪ドアtoドア🚪で

快適でした♫

 

タクシーでは

例のスーツケースがやっぱりネックで

大きすぎて後ろのトランクに2つは

はいりませんでした。

1つをご厚意で助手席に乗せてくれて

f:id:negiwife:20190514134052j:image

後ろの席に家族4人

(うち2人幼児)が乗りました😅

 

マリーナベイクルーズセンターで降りると

直ぐにロイヤルカリビアンのマークを付けた

ポーターさんが寄ってきて

スーツケースを預かってくれました。

 

そしてここで活きてくる、

ネットで事前チェックインして印刷した書類!

セィルズパス!

見せるとサクサク列を進めます。

奥へ進みます。

最終カウンターで

f:id:negiwife:20190514134920j:image

パスポートを船会社に預けて

(下船日まで預かってくれます。)

クレジットカードも確認されます。

するとシーパスカード(クルーズカード)が1人一枚渡されて

顔写真を撮ります。

ここで顔写真とシーパスカードとの

情報の紐付けがなされます。

 

これから先の乗船中は

船内ではシーパスカードがクレジットカード代わり、

他の国に入って寄港地で降りる時は

シーパスカードがパスポート代わり。

大事なシーパスカード‼️

肌身離さず持ちましょう。

 

そこまで終わったら

スウィート客室利用で

シーパスカード(クルーズカード)が

ゴールドの我が家は

ここに案内されて待つように言われました✨

f:id:negiwife:20190514134718j:image
f:id:negiwife:20190514134715j:image

ジュース飲み放題。待合室みたいなイスが

並べられたちょっとしたスペース。

待っていると

綺麗な制服スーツのお姉さんが来て

先導の元、

船内までご案内〜♫してくれました。

 

船の中に入ると入り口で直ぐに

子供達はリストバンドを促されます。

有事の際や、寄港地での迷子など、

万一に備えてですね。

f:id:negiwife:20190514222340j:image

案内の制服のお姉さんも船の中に入るとすぐサヨナラしました。

 

さぁ!船旅の始まりです♫

 

スィート客室のおかげプラス

遅めに来ての乗船のせいか

なんと今回は部屋の準備はもうできてる、

とのこと!

 

次回❗️ロイヤルカリビアン  の

ボイジャー・オブ・ザ・シーズの

スィート客室ご紹介♫

はっじまるっよ〜♫