☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

【子連れ旅行】蓼科東急ホテル 2泊目ディナー編 秋の松茸懐石コースをご紹介❤️

高級お宿 蓼科東急ホテル

子連れで2連泊という

荒ワザに出たのには訳があります。 

 

秋!秋といえば味覚の秋!

秋の味覚といえば松茸!

 

松茸小屋で1人15000円くらの上級コースを

頼んでご賞味するのも良いですが、

お味付けの方がイマイチだったり、

松茸小屋の松茸は見た目や質がイマイチだったりします。

「コレ、出荷にあぶれたやつやな」的な笑

 

食べたい‼️「ザ 高級松茸料理」を!!

ということで、

今回 蓼科東急ホテルの2泊目夕食ディナーには

「松茸懐石コース」を選んでみました。

 

キノコ類がお好きでない子供たちは

なんら楽しみでは無いようですが

ママは楽しみで楽しみで

1週間前くらいから浮き足立っていたのです♪♪

 

いよいよその時が‼️

 

はやる気持ちを抑えて

子供達のお品書き。 

f:id:negiwife:20190925215422j:image

ほぼ1泊目と変わりませんな。

「ムニエルってなに?」と

長女に聞かれましたが

ママも定義を知らず説明が難しく

「白いお魚のバター焼きだよ。きたらのお楽しみ」

とか曖昧にしました笑

 

そして実際がこちらお子様プレートです。
f:id:negiwife:20190925215510j:image

魚のムニエルを食べて

長女6歳感動⭐️

「コレ美味しい!!好き!」と。

魚好きな長女は気に入ったようです。

 

そして「サイコロステーキ」ときいて

完全にスーパーで売っている成型肉を想像していて

「へーこんな良いお宿でもあんなの出すの?」

と思っていた私は心の中でホテルに謝りました爆

ちゃんとした赤身肉をサイコロ状に切ったステーキでした💦

「こ、これがホントのサイコロステーキだっ!!」

そして激ウマでした❤️肉の味もいいし

ソースも抜群⭐️

 

前夜同様、ちゃんとパンとコーンスープもつきました。
f:id:negiwife:20190925215505j:image

↓眠くて限界の長女6歳とお子様デザート
f:id:negiwife:20190925215405j:image

 

そしていよいよ待ってました!!

大人の松茸懐石をご紹介❤️
f:id:negiwife:20190925215454j:image

初っ端からかましてきます!

この美しい見た目!
f:id:negiwife:20190925215447j:image

もうテンションアゲアゲです。

コレコレ!!こーゆーの大好き♪

料理人の手間と技術が光ります♪

味も絶品でしたが

日本人らしい細かい細工の美しい料理です。

 

そして余談ですが、

奮発してパパが松茸に合うシャンパンを

ボトルで開けてくれました❤️❤️❤️

これまた和食に合うのね♪

 

2品目の土瓶蒸し。
f:id:negiwife:20190925215429j:image

中に鶏肉も入っていて

いいお味でした。

コレばっかりはキノコ嫌いな長女6歳も

ハマったらしく

パパのを全部飲み干しました笑
f:id:negiwife:20190925215459j:image

土瓶蒸しの中には松茸の他にエビや

銀杏、鶏肉が入っていて

お出汁だけ飲んで

中身は食べないのがマナーなの?とも

思いましたが

ウェイターさんがせっかく中身まで紹介してくれたし

美味しそうだったので頂いちゃいました❤️

今年初の松茸美味〜〜〜♪

 

次はお刺身。
f:id:negiwife:20190925215517j:image

シャンパンにこれまた酔ってきて

食べる前に写真撮るの忘れちゃいました💦

食べかけですみません。

それだけ酔えるし美味だったんですよ〜〜〜〜!!!!

 

お次はすり流し?
f:id:negiwife:20190925215441j:image

あったかくってお口でホロホロして

美味しかったです❤️

 

次に来る松茸とお野菜の天ぷらがきました。

が!これもまた

到着したらすぐに食べてしまったらしく

写真ない〜〜〜!!

でも天ぷらは塩とツユ

両方用意してくれたのは覚えている。

美味しかったのも覚えている!!笑

 

お次はすき焼き〜〜。
f:id:negiwife:20190925215436j:image

霜降り肉2枚の入った

松茸すき焼き⭐️

美味しゅうございました❤️

ペロリです。

 

もうここまででお腹いっぱいです。

酔いもピークです。

 

そして松茸ご飯!!

が来た時には

泣きながら

「美味しい!!美味しいのにお腹いっぱいだぁあああ」

そしてまた写真を撮り忘れました爆

 

↓デザートです
f:id:negiwife:20190925215359j:image

 もう次から飲み過ぎには注意しよう。

でもすっごいお料理美味しいので

お酒もすすんだのです!!

ホテルの本気を感じました。

 

記念日などにはまた来たい!!

美味しいお宿でした〜〜。

 

そしてこの後

メインダイニングで眠ってしまった娘2人を

おぶって千鳥足で部屋まで帰りました爆

 

次回‼️

この旅最大の目的!!

森の中でキッズから大人も楽しめるアスレチック。

命綱ありのビッグなやつ!

のご紹介〜♪