☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

【子連れ旅行】東急ホテル 魅惑の洋食ディナー メニューご紹介♫

先日、

長女6歳と

次女4歳(なりたて!)の

我が家の怪獣2人を連れて

高級お宿  蓼科東急ホテル   へ

行ってきました。

 

今回は

お食事をご紹介❤️

(*≧∀≦*)

 

メインダイニングはこんな

雰囲気。

f:id:negiwife:20190924223023j:image

そんなに席数はありません。

故にサービスは細やかです!

 

席に着くとすかさず子ども用に

椅子の座面を高くするためのお食事クッションを

持ってきてくれました。

よくあるハイチェアだと

ここのお洒落な雰囲気を壊してしまいそうですが💦

大人の椅子に乗せるだけのモノで

雰囲気を壊すことなく

安心しました😄

 

1日目は通常の洋食コースディナーです。

 

お子様メニュー⭐️

f:id:negiwife:20190924222743j:plain

お子様にもお品書きがあるなんて

なかなか無いです笑


そしてお子様にもしっかり前菜の

サラダが付きます。
f:id:negiwife:20190924222718j:image

このサラダ。

蝶々の形に切った人参がのっていて

子供達は喜びました⭐️

が、緑の葉っぱを食べてみて

「おぇええ。」

ケールかな?なんだったんでしょう?

水菜の上の方にも見えましたが

味は全然違って、

葉のギザギザが舌に障り

初めての食感で

ウケが悪く次女4歳は残しました。

でも一方でそこは6歳の長女。

最初こそ嫌な顔してましたが

うまくドレッシングと混ぜて完食♪

エライ‼️

 

すると登場お子様プレート⭐️
f:id:negiwife:20190924222723j:image

ちゃんとコーンスープとパン(おかわり可)

も付きます。

f:id:negiwife:20190924222730j:image

コーンスープの入れ物が100均っぽいのは

「ん?」と思いましたが

味は天下一品⭐️

 

コーンスープに厳しいパパの

合格を貰っていました爆

子供達もその美味しさに感動‼️

一番最初に完食❤️

 

このワンプレートとパンのおかげで

暫くは子供達はそれを食べるのに夢中で

大人たちはゆったりとお食事をいただけました。

 

子供達がプレートを食べ終わると

出てきたのはお子様デザート❤️

f:id:negiwife:20190924222736j:image

割としっかり目で、

「え?これ大人用じゃないの?」と

思いました笑

デザートのクオリティ高い!!

 

そして子供達と並行して

大人のコース料理もぞくぞく登場します♪

さてさて次はお待ちかね!

 大人の夕食ディナーです⭐️

 お品書き⭐️

f:id:negiwife:20190924222919j:plain

割しっかりコース料理。

ママこーゆーの大好きです❤️

 

前菜〜♪
f:id:negiwife:20190924222848j:image

ざっくりお味を言うとゆずポン酢味でした笑

(え?シェフに失礼?かしら?)

美味でしたよ😄

 

パンもあったかいのをサーヴしてくれます。
f:id:negiwife:20190924222841j:image

 

お次は栗のポタージュスープ。

カプチーノ風。

混ぜ混ぜして飲みます。
f:id:negiwife:20190924222854j:image

ん〜❤️あったまるし

いいお味⭐️栗の甘みがグッド♪

ポタージュスープ万歳!

 

お次はお魚の包み焼き⭐️
f:id:negiwife:20190924222913j:image

ワインで酔ってきて

夢中になってしまい

食べる前に写真するの忘れちまいました爆
f:id:negiwife:20190924222941j:image

これまたふっくらの白身に

しっかりとした白味噌ソースで

美味しゅうございました⭐️

 

ここでお口直しの

シャーベット。

梨だったかな?柚子だったかな?

シャーベットというより

かき氷風でしたね。

 

ここで次女っ子が

美味しすぎてパン食べ過ぎて

トイレタイム‼️

お口直しは急いで食べました爆

 

トイレから帰ってくると

いよいよメインの肉料理♪
f:id:negiwife:20190924222936j:image

牛がくると思っていた

(↑子供の世話で忙しくて

ろくにお品書き読んでない笑)

ので、最初ちょっとがっかりしたママ。

でも、一口食べてビックリ!!

なにこの鴨‼️激ウマ⭐️

今まで食べてきた鴨肉はなんだったんだ?!
f:id:negiwife:20190924222906j:image

パパが奮発して注文してくれた赤ワインとも

バッチリ👍

鴨肉の味がしっかりしていて

カシスソースつけなくても

美味しい‼️

 

私の中で

「鴨が牛を超えた日」になりました爆

ほんと美味しい所に行けば

ちゃんと美味しいんですね😄

 

最後にデザート❤️
f:id:negiwife:20190924222947j:image

コーヒーや紅茶など定番から

選べたのですが

ここはハーブティーにしてみました。
f:id:negiwife:20190924222925j:image

これで1日目の夕食は終了〜〜。

大満足のコース料理でした⭐️

 

次回‼️

朝食編でーす♪