☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

【子連れ旅行】蓼科東急ホテル 木の上アスレチック フォレストアドベンチャー

今回の蓼科東急ホテルに宿泊の

最大の目的‼️

それは

森の中に作られた

巨大なアスレチックです!

「フォレストアドベンチャー」

というそうです。

 

命綱ありの子供たち大喜びのヤツです!

 

 場所は

蓼科東急リゾート敷地内にありますが、

東急ホテルからは少し歩きます。

車で3分ぐらいですが

歩くと15分くらい。

 

車で移動してもちゃんと駐車場があるので安心です。

ただしあまり多くは台数無いので

連休などだと停めきれないこともあるかもしれません。

早めの駐車をお勧めです。

 

予約が可能で、

一回の人数が決まっているので

予約で埋まると

あきのある時間まで待ちます。

 

予約時間の20分前に集合するように言われます。

時間を守って集合しましょう。

 

到着したらカウンターで受付を済ませて

スタッフに従いハーネスをつけます。

f:id:negiwife:20190925213720j:image

ちゃんとヘルメットもあります。
f:id:negiwife:20190925213704j:image

今回予約したのは

2人とも一番下のクラス「キッズコース」です。

身長90センチ以上から可能。

親の参加不要です。

1人1900円で45分間コース周り放題♪

上の子長女は6歳です。

6歳からはひとつ上のコースも可能だったのですが

以前に

リゾナーレ熱海で

同じような木の上アスレチックで

長女は大号泣したので

 ↓↓

www.negiwife.com

今回は

妹と同じコースで自信をつけさせる作戦です。

基本レクチャーを受けて

さぁ出発です!
f:id:negiwife:20190925213649j:image

この程度の高さのコースなので

万一落ちてもどぉってことないです。

というか命綱つけてるので落ちません。

長女6歳は案の定楽勝です。
f:id:negiwife:20190925213713j:image


f:id:negiwife:20190925213657j:image

このコースは親の参加は不要ですが

このようにプーリーという命綱のフックが

所々引っかかるので

次女4歳(身長105センチ)の場合は

大人が長い白い棒でつついて

手助けしてやることが必要です。

大人は命綱つけて参加までは

しなく良いのですが

そばについててやらないといけなくて

ちょっと面倒💦

でも6歳長女(身長115センチ)なら

全部自分でできました。

 

コースはこんな感じで、
f:id:negiwife:20190925213629j:image

木のゆらゆら橋や

丸太の橋渡り、

白い網の橋など工夫がいっぱいで

ワクワクするコースです😄

最後に短いジップラインがあって
f:id:negiwife:20190925213641j:image

ここが一番テンション上がってました❤️

 

慣れた子は手を離してもオーケー‼️
f:id:negiwife:20190925213635j:image

45分の制限時間内なら

コースを何周してもオーケー。

何周も何周もしました。

時間になるとインストラクターさんが

声をかけてくれて終了です。

 

クオリティと規模と種類は

正直リゾナーレ熱海より上‼️

スタッフさんの人数も多く、

安心安全♪

とても充実しています⭐️

 

午前中、キッズコースで自信をつけた長女6歳。

調子に乗って午後は一つ上の

キャノピーコースをやりたい‼️と。 

身長110センチ以上なら可能です。

1人2900円  80分コース周り放題。

f:id:negiwife:20190925214153j:image

ただ、未就学児ということもあり

長女の希望もありパパも参加することに⭐️

パパもハーネスつけます。
f:id:negiwife:20190925214159j:image


f:id:negiwife:20190925214223j:image

写真のアングルで

お分りでしょうか?

このコースになると急に高さが出てきます‼️
f:id:negiwife:20190925214208j:image

わーおお〜!という高さです。

でもちゃんとぜんぶ捕まるところもあるし

命綱もつけているし

安心です。

あとは本人の度胸次第💦

 

キャノピーコースの入り口です。

キャノピーコースにも1と2があって

この入り口で別れます。
f:id:negiwife:20190925214215j:image

基本的に1が出来る子が

2へ行くといいです。


f:id:negiwife:20190925214145j:image

 コースの最後の

ご褒美と言わんばかりの

ジップラインも

キャノピーコースは

キッズコースより長くて

めちゃめちゃ楽しそうでした♪♪

 

他にも完全に大人用の

アドベンチャーコース

1人3900円 2時間制

もあります。

キャノピーコースより

さらに高い所なので

大の大人がキャーキャー言って

楽しんでいました⭐️

 

しかもこのアドベンチャーコースでも

楽勝な猛者には

オプショナルツアーで

エキサイトプランなるものが

あるらしく、

追加1200円で

一体どんなコースなのか?!

かなりのドキドキひやひやコースに

違いありません。

コースが入り乱れ過ぎて

 全貌がよく把握できません‼️爆

 

とまぁ、こんな感じで

子供たちは森の中を

猿のごとく駆け回って

楽しく遊びました❤️❤️

 

体力の有り余っている男の子に

お困りの方に是非オススメです笑

 

これはまた今度

小学生になったらアドベンチャーコースを

周りに是非行きたいですね♪

全コース制覇したい‼️

最後のジップラインがメチャメチャ良い!!

 

以上、

蓼科東急ホテルの

木の上アスレチック

「フォレストアドベンチャー」でした〜♪