☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

【子連れ】@グァム 必要な事前準備はコレ!〜駐車場〜

いやぁ〜⭐️

子連れでまたまた海外旅行に行ってきました⭐️

どんだけ海外行くんだ?

令和に変わった今年のGWはシンガポール、

新天皇の即位礼正殿の儀の

シルバーウィークはグァム。

日本に居なかった我が家は

かなりの非国民?!笑

 

ほんとはロイヤルファミリー話

大好きなんだけど、

たまたま、ですよ。

連休に乗じて、デスヨ笑

 

はい!1日目〜⭐️

 

まずはきっちり最後までお仕事

仕事後に保育園お迎え

成田空港へ移動

 

ここで先日の台風騒ぎでは

空港が陸の孤島になり

人がごった返した空港。

それをみて

私たちの出発当日に

そんなトラブルが起きた時!

空港の駐車場がいっぱいになったら

どうしましょう?!

 

ということで、不測の事態に備えて

駐車場を予約

することに!

 

成田空港公式HPの駐車場予約サイトに行けば

利用予定のターミナルの最寄りの駐車場も

載っています。

なんせ、たっくさんの駐車場がありますから⭐️

 

その中でも予約できる駐車場は2つ。

1つは「P2」、もう1つは「P5」。

距離を見てみると

P5はターミナル1用で、

P2はターミナル2用なんだな、と理解。

でもP2の方はターミナル2直結で

他の駐車場と遜色ないけれど

一方ターミナル1に一番近い駐車場は

予約できないP1。

 

今回我が家が使うのは

ターミナル1。

 

え〜💦究極の選択‼️

①一番近いP1に当日空きがあるのを信じて

   予約しないで当日行く賭けに出るか?

②絶対安全策をとって少し遠いけど

   P5を駐車場予約しておくか?!

 

。。。。。②で!!

万が一何か起きて

飛行機乗り遅れるのがコワイ‼️

 

ということで

予約画面を進めます。

予約画面では利用飛行機の便の入力などもあり、

画面に従って予約‼️ 

実際の駐車料金は現地で

清算しますが予約代500円ほどは

先にネットのこの画面で精算します。

 

500円で安心が買えるなら

安いさ!

 

そして当日車で

成田空港見参‼️

さって〜予約したP5はどこかなぁ〜〜?

広過ぎてカーナビは当てになりませんでした。

しかも、スマホのナビも「P5」にむけて

案内してはくれましたが、

現実の空港敷地内の

道路がややこし過ぎて

道を間違えて迷子に!

見つからず‼️

 P5に向かうのは難しかった💦

 

結局どっかの駐車場の料金所駐在の

おじさんに道を聞いてなんとかたどり着きました 笑

 

こうして空港に無事に駐車をして

ターミナル1へ。

 

4泊5日この駐車場に駐車して一体

駐車料金はいくらだったの?

6910円でした!!

クレジットカード決済可能でした。

 

帰国した日なんかは

昼間の混雑を避けたい空港側の作戦なのか、

PM10時以降に出庫すると

駐車料金が割引になる、なんて

耳より情報を聞きましたが

(公式HPにも明記してありました)

予定より早く成田に着いた

帰りの飛行機のおかげで

「割引よりさっさと帰りたい‼️」という事で

10時を待たずに出庫しました笑

 

さて、次回は

出発準備ESTA編です♪