☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

【子連れ旅行】お子さま高級お宿デビュー❤️蓼科 東急ホテル@長野県

さて行楽シーズンの到来です。

 

我が家も例に漏れず

3連休の連続に

浮き足立っております♪♪

 

 そんな我が家が

子連れで今回行ってきたお宿はココ!!

 

長野県は蓼科の

東急ホテルです。

f:id:negiwife:20190924132627j:image

手っ取り早く感想を述べると、

身分不相応なくらいの

高級ホテルだった‼️

 

だって内装も接客も

セレブリティ⭐️

しかも敷地広すぎ!!

広大なリゾートタウンでした。

同敷地内にホテルも同系列でいくつもあるようで、

冬はスキー場も持ってるそうな。

どんだけバブリーな東急ホテルズグループさん💦

 

今回泊まったホテルの

蓼科東急ホテルも

入り口にはちゃんとお出迎えのホテルマンがいて

車から降ろした荷物を部屋まで持ってくれるし、

もう、玄関入った途端

その内装の高級感ハンパねぇ‼️

 

鼻のきく長女6歳。

部屋へのご案内中、

ずっとママに小声で

「ここ、高級旅館でしょ?!ねぇ?!」と

ささやいていました笑

 

内装は木のダークブランと壁紙の白の

ツートンカラーが美しい感じでした。

↓自室の玄関ドアの内側。
f:id:negiwife:20190924132619j:image

ほんとは廊下側からもドアの表が撮りたかったけれど

それすら恥ずかしいくらいの高級感✨

↓自室入ってすぐはバーカウンター
f:id:negiwife:20190924132624j:image

↓ポーターさんには「室内はお靴のままどうぞ😄」と言われたけれど

結局靴脱いだ笑   だって落ち着かない!!

f:id:negiwife:20190924132630j:plain

 

↓1Fのベッド。

f:id:negiwife:20190924132904j:image
f:id:negiwife:20190924132907j:image
f:id:negiwife:20190924132921j:image

そして今回!!実は2Fつきの

メゾネットスィートルームを

予約した我が家‼️

部屋の中に階段がある♪と大はしゃぎ⭐️

(特にママが!笑)

↓階段を登ります。
f:id:negiwife:20190924132926j:image

↓登ってすぐにもソファ❤️
f:id:negiwife:20190924132918j:image

ここからの眺めも良いね。

f:id:negiwife:20190924132911j:plain

その先は〜〜??
f:id:negiwife:20190924132936j:image

↓右手はトイレと洗面所とお風呂⭐️

一階にもあるのにね?!
f:id:negiwife:20190924132944j:image

↓直進は和室ベッド⭐️
f:id:negiwife:20190924132913j:image

完全に2世帯対応ですな♪

 叶うならば次は親を連れてきたい✨

 


廊下はこんな感じ。
f:id:negiwife:20190924132930j:image

階段とかもうずっと赤絨毯で

ここはどこのお城?!状態✨
f:id:negiwife:20190924132933j:image

フロントと玄関は2階ですが

1階にはラウンジがあり

素敵な暖炉が。
f:id:negiwife:20190924132940j:image

もう、この暖炉が

めっっちゃ素敵な空間を演出します❤️

見た目もさることながら、

匂い!!

ホテルの玄関入った瞬間‼️

木のくすぶるいい匂いがするんですよ❤️

 

次回⭐️

蓼科東急ホテル 魅惑のディナー編♪

連泊ヒャッホーーい!!