☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

チャンギ空港で夕飯を食べる!ローカルフード編✨

さて、食事をつけずに予約した

チャンギ空港直結のクラウンプラザホテル。

理由は

チャンギ空港のような巨大空港では

食べる所に困らない‼️から。

なんなら夕飯なら直ぐに街中にも

でられる♫(*´∀`*)

 

初めての土地では不安なもんですが

去年の訪問時チャンギ空港を見て

ここなら大丈夫〜♫とこのホテルの取り方を

思い切って選択しました。

 

さーて!

チャンギ空港で夕飯を食べましょう〜♫

 

ここはターミナル3!

前回の記事で紹介した滑り台がある3階にも

他の階にも食べる所がたーっくさんあります!

フードコートも何種類もあります。

日系のフードコートも

シンガポールのローカルフードのフードコートも。

ブザーを渡されて、

ブザーが鳴ったら取りに行く形式です。

ママが食べた牛肉ラーメン。

f:id:negiwife:20190714223140j:image

パクチーたくさんで、

スープの味は甘いテリヤキソースに生姜味を加えたようなお味。

せっかく海外にいるので現地の味をたくさん食べたかったママ。

ザ・シンガポールの麺🍜のお味でした❤️

 

デザートのお店もたーっくさん♫(*´∀`*)

f:id:negiwife:20190714225218p:image

長女6歳が目をつけたのはこちらのお店の

バナナシェイク🍌

f:id:negiwife:20190714224800j:image

こんな日系のスィーツのお店も。
f:id:negiwife:20190714223126j:image

このお店では

次女3歳が普通ーのソフトクリームをご所望🍦
f:id:negiwife:20190714224804j:image

大型フードコートではインド系やら

日系やら

インドネシア系やら

もはやジャンルはミックス‼️

でもアジア系の料理が多い。

f:id:negiwife:20190714223159j:image

子供達のご所望はもはや普通の日本食 笑

一週間もいたら飽きたよう。

豚骨うどんと唐揚げ‼️
f:id:negiwife:20190714223153j:image

海外旅行に来たのに子供が日本食しか受け付けない!!なんて

お困りの時でもチャンギ空港なら大丈夫です笑

 

さて、明日は帰国‼️お土産買うの忘れてた爆

チャンギ空港内にもお土産屋さんは沢山ありますが、

割高‼️お土産の定番のチョコレートだって

超高級チョコレートの値段に早変わり💦

f:id:negiwife:20190716133937j:image

いくらまとめ買いならお得!

と書かれていても高いもんは高い。

 

そこで目をつけたのが

空港の中にあったスーパーです。f:id:negiwife:20190714223136j:image

生鮮食品も売っていて大変賑わっていました。

生鮮食品が売れるってことは

空港で働く地元人も利用するのかしら?

そのため、色々がリーズナブル‼️

↓ただし、日本のアイスクリームは

高級品でした!笑
f:id:negiwife:20190714223149j:image

それでも見慣れたパッケージを見て

買いたがる子供達。

つい買ってしまったダメな親です笑

 

このお店にお土産に使えそうなチョコ🍫が

安く売っていたのでもちろん

ここで済ませました♫

是非オススメです(*´∀`*)

 

とまぁ、こんな感じで

チャンギ空港の中ではどこで食べようかと

迷うほど沢山の食べる所があります♫(*´∀`*)

是非堪能してみて下さい。

 

次回‼️

チャンギ空港を早朝出発‼️

テイクオフまでの道のり。です(*^ω^*)