☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

祝‼️次女4歳❤️誕生日ケーキはやっぱりプリンセス❤️

今月初めに

次女がついに4歳に!!

 

成長記録としては

だいぶ日本語が通じるようになってきて(笑)

「話せば分かる」が通じるようになった。

ちょっと育児としては落ち着いてきて 

 ママも心の余裕がだんだんでてきました。

 自分でできることが増えてその分色々に時間はかかるようになりましたが

「時間がかかっても自分でできる」が増えて

その間「今のうちにこれやってしまえ!」の家事が進むようになった。

 

そんな次女4歳の誕生日!!

リクエストケーキは

本人が

サーティワンのアイスケーキとの二択を

散々迷った挙句

 

プリンセスケーキに⭐️

はい、どーーーん!!

f:id:negiwife:20190924081956j:image

はい、6000えーーん!!!爆

みてくださいこの、

ボリューーームーーーー‼️
f:id:negiwife:20190924081948j:image

たらくふ誕生日ディナーを食べた後に出てくる

この6号サイズ!!

子供達は

「わー❤️」「きゃーーー❤️」というだけで

もうお腹いっぱいなので

一口で

終了ーーーー(T ^ T)

大人で3日かけて食べました笑

 

それからそれからプレゼント編〜〜〜♪

 

次女4歳のご希望は

これまたYouTubeでみて一目惚れした、

ラプンツェルのドレッサー。
f:id:negiwife:20190924081945j:image

最近ラプンツェルがすきなのね?

ケーキもラプンツェルだし。

とここで始めて

我が子の最近の好みを認識しちゃう

手遅れなママ笑

 

てか、あれ?アナタ、

以前にプレゼントとして

プリンセスソフィアのドレッサーも

貰ってなかった??
f:id:negiwife:20190924081953j:image

ははははは〜〜〜〜!!

2つもドレッサーあって

どないするんねーーん!!笑

 

そこで羨ましそうに見ていた長女6歳。

「ねぇねぇ。ソフィアの方は私にも貸して??」

「いいよぉ!」

共同所有契約が結ばれました笑

 

それから

じーじばーばからのプレゼント🎁

ディズニーのオモチャのバイオリンです。
f:id:negiwife:20190924081950j:image

オモチャ屋さんで見かけるたびに

欲しい‼️とねだってたので

本人ご満悦です♫(*´∀`*)

仕様としては、

本当に弦があって弾ける訳ではなく

弦の部分を弓でこすればメロディーが

流れて、

こすればこするほどメロディーが進むので

本当に弾いている気になります(*≧∀≦*)

ビブラートなんかもできるみたいです。

 

そして、何故か便乗して

長女6歳も色違いを

買ってもらいました。

f:id:negiwife:20190924082000j:image

ピンクと青の2つともゲットした我が家。

2人でノリノリで毎日弾いて遊んでます。

 

女の子の憧れ、バイオリン‼️

ピアノが上手くなったら

習ってみますかね?