☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

乗船3日目の夜 と下船の仕方!ボイジャー・オブ・ザ・シーズ

ディナーを船内のスペシャルレストラン、

寿司レストランIZUMIで済ませた後、

子供達のお風呂を済ませて向かった所は

船内のスカラシアターです。

f:id:negiwife:20190603223855j:image

この大劇場では毎晩何かしらのショーが

行われており、

マジックショーだったり

バンド演奏だったり

トークイベントだったり。

アメリカンな舞台なので

見応えがあります。

 

その日は歌謡ダンスショー💃と言うことで

歌うのも踊るのも大好きな我が家の

ムスメ達を連れて行きました。

 

案の定、大興奮♫(*´∀`*)

迫力のある歌声と

きらびやかな衣装のお姉さんお兄さん達が

圧巻のパフォーマンスを見せてくれます。

それもタダで!素敵!笑

 

まるでブロードウエイ?!とか、

ママも大興奮で鑑賞しました。

数少ない文化的な体験を子供達に

させてあげられました✨

 

その日はお部屋に帰ると

ベッドの上に

可愛らしいタオルアートが❤️
f:id:negiwife:20190603223840j:image

子供達大喜び♫

ルームキーパーのお兄さんが

私達が留守の間を狙ってお掃除した時に

こーゆー粋な事をしてくれます♫(*≧∀≦*)

崩すのが勿体ないのでしばらく飾っておきました✨

 

さぁ!明日はいよいよ下船です!

下船の日の前夜にする事と言えば‼️

 

荷造りです!

スーツケースに忘れ物がないように

ぜんぶパッキングして、

寝るためのパジャマに着替えます。

明日着る洋服だけはスーツケースに入れないで

出しておきます。

な、ぜ、な、ら!

 

下船前夜の夜10時までに廊下に

スーツケースを出して置いて

回収されるから!!

 

すると下船そのものは荷物が少なくて済みます。

下船したらスーツケースは受け取れます。

 

ちなみに、預けずに

自分でスーツケースを手に持って下船

もオーケーです。

デメリットは下船後の

入国審査の列とかに並ぶ間

移動にかなり邪魔になります。

メリットは

本当は船室のデッキ毎に

下船の目安時間があり

自分の指定された時間になったら

指定集合場所に集まってスタッフの誘導の元で

下船するのですが、

その時間に縛られずに

真っ先に下船する事が許されています。

下船一番乗り♫
f:id:negiwife:20190603223905j:image
そして、スウィート客室やゴールドカード会員は下船の際も優先下船です♫

一番早い時間に下船できます。

一応指定時間にスクーナーバーに

集合です。

 

なので朝ごはんはパパッと

メインダイニングで♫

この日はママはフレンチトーストにしました。

f:id:negiwife:20190603223918j:image
f:id:negiwife:20190603223901j:image
f:id:negiwife:20190603223912j:image

この豪華なメインダイニングともお別れです。

さよーならー!!

 

次回‼️いよいよ下船!