☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

5日目 下船!ボイジャー・オブ・ザ・シーズ

5日目!

ついに下船日です!

降りる時はスーツケース等の大きな荷物は

前日の夜10時までに自分の船室の前の廊下に出しておきます。

すると回収され、船を降りて諸々の手続きをしたあと返されます。

預けないと、邪魔なんです!!

ただ、前夜はフォーマルナイト!

衣装で夜遅くまでフラフラしていると、

完全にお荷物になる衣装をスーツケースにしまいそびれて、廊下に出しそびれます💦

しかも、クローゼットにしまった洋服なども

ぜーんぶスーツケースに収めなければなりません。大仕事です。💦

手で持って下船する物と、そうでない物とを分けてパッキング!

時間に余裕を持っておきましょう。

 

下船日の朝に、袋に入って、こんな赤いUSBが、部屋の前の部屋番号プレートの所に挟んでありました。

写真は自宅で撮ったものです。

f:id:negiwife:20181118224029j:plain

フォーマルナイトの写真が入っていないのが残念でなりません!!!が、

家でゆっくり見ようと思います。

 

スーツケースはもう昨晩預けたので部屋もスッキリ、手荷物も少なく、身軽です。

 

最後の日の朝食は長女5歳と、次女2歳のリクエストでバイキングレストランのウィンジャマーへ。

最後の船での食事だー!とたくさん食べました。

f:id:negiwife:20181118222859p:plain

その後、下船。

下船順番や集合場所は部屋によって違います。

f:id:negiwife:20181125100428j:plain

 スウィート客室は一番に下船できます。

 

 無事に下船して

シンガポールのクルーズセンターでスーツケースも受け取り、

さあ!これから、夜の便の飛行機時間まで何しよう!!

まずは、ホーカーズでご飯を食べて、まだ時間が余ったので、まだ行っていなかったマーライオンパークへ!!

湾の反対側から、マリーナベイサンズを写真に収めました。

f:id:negiwife:20181118222925p:plain

f:id:negiwife:20181118222939p:plain

f:id:negiwife:20181118222953j:plain

マーライオン割と大きかった。

この大きなマーライオンの裏に、子マーライオンが!↓

f:id:negiwife:20181118223002p:plain

あまりに暑くて、この子マーライオンの前にあるアイスクリーム屋さんで休憩。

f:id:negiwife:20181118223027p:plain

屋根付きのテーブルセットが無数にあるのですが、この休憩スポット、無料開放ではなく、アイスクリーム買った人しか座れません!

パパが並んでいるから、先に座って待っていようとしたら、店員が立っていて、「買ってからじゃなきゃダメ。」と言われました。

えー!けちー!と思いましたが、

仕方ないので

パパが買ってからアイスクリームを持って堂々と座りました。

マーライオンパークは他にも室内のレストランが、たくさんありました。ショッピングビルもあるみたいです。

 

あとはもう、やることなかったので、空港へ行く事に!

 

次回!チャンギ空港を遊び尽くす!

子供が喜ぶプレイスポット!です。