☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

子供大喜び!!ドリームワークスとの朝食!!@ボイジャー・オブ・ザ・シーズ

ボイジャー・オブ・ザ・シーズでは、

たった1日だけ、朝にドリームワークスと食べる朝食パーティーがあります。

 

日本にいるときに自宅に届いていたクルーズガイドには

f:id:negiwife:20181125094905j:plain

この記載のみ!!意味不明。

 

いつやるのか知らなかった我が家は

船内新聞コンパスで予告を見つけて「本当にあった!!まだ予約間に合うかしら?!」フロントの横にある予約カウンターできいてみました。

でも、もう予約はいっぱい、とのこと。

 

そこでたまたま近くにいて、見ていた日本人コーディネーターさんに声をかけられました。

 

日本人コーディネーターさんは日本語版コンパスに

「この日はわたしは〇時から〇時までフロント前に立ってます」と

書いておいてくれるので、

頼りたいときはその時間にそこに行けば確実に会えます。

 

そしてドリームワークスの朝食の件を話すと、

「たいてい乗船した頃には

予約が埋まってしまうものだからね」と・・・・。

残念!!(-_-;)そんなに人気なのですね。

皆さんいつ予約するの?→日本にいる間にネットから予約するそうな、、、、。

そうだったのね。

次回からそうしよう・・・とお礼を言って帰ろうとしたとき、

コーディネーターさんが、「ダメもとで聞いてみてあげる!!」と、

フロントに突っ込んでいきました。

マジ?!交渉してくれるの?!ありがたや~~~~💦

 

その結果、「本当はもう満席だけど、

ちょうど対象の年齢のお子さん連れだし、すっごく楽しみにして乗船したのにかわいそうってごり押ししたら、確実に、ではないけれど、なんとかできないか調整してみるって!!少し時間かかるけど、結果を部屋の電話に連絡するから待っててだって。」

 

か、神対応~~~~!!!(´;ω;`)ウゥゥ 

 

そしてその晩の八時過ぎに部屋の電話がリリーン♪☎

英語で

「ドリームワークスとのスペシャル朝食だけど、

4日目の朝、8時15分にメインダイニングのデッキ5(5階)入り口に来られる?

家族全員で必ず遅れないで来てね。」とのこと。

神~~~!!!

席が取れたなんて奇跡!!

ありがたや~~~!!

 

そして楽しみに迎えた4日目の朝(=一日中航海で下船なしの日の朝)

www.negiwife.com

 

 いよいよドリームワークスとの朝食です!!!

f:id:negiwife:20181118221613p:plain

テンションあがる~~!!

事前情報なし、なのでどんな感じになるのか私も知らずドキドキ💛

3フロア吹き抜けのメインダイニングの一番上の階は私たちで貸し切り!!

その一角に、キャラのスクリーンで囲まれたエリアを設けてあり、

入り口で名前を確認。

クルーズカードでスペシャル朝食代金を決済したら

テーブルに案内されて、着席しました。

 

案内された席はたまたま一番前の特等席!!

 

全部で10~15家族ぐらいが集まっていました。

開始までの間に、ウェイターが

メニュー表から子供・大人それぞれの朝食を聞いて回ります。

甘い子供向けパンケーキやオムレツ、シリアル、アイスクリーム

ミルク、ジュース各種など、子供が喜ぶ特別メニュー!!!

野菜なんて皆無 (笑)

 

そして時間になるとテンション高めのクルー2人(男女)が

子供たちを一番前に集めて

軽く手遊びしたり、身振り手振りで踊りを教えたりして

(もちろん英語ですがなんとか分かるようです。)

その場を温めます。

f:id:negiwife:20181118221627p:plain

そしていったん子供たちは席に戻され、

届いた朝ご飯を食べ始めます。

f:id:negiwife:20181118221652p:plain

すると、ド派手な登場ソングとともにドリームワークスの人気キャラたちが

一人ずつ登場!!

f:id:negiwife:20181118221705p:plain

一人登場するたびにまずそのキャラが音楽に合わせてオリジナルダンスを踊り、

全家族がテーブルごとに順番に誘導されキャラと記念撮影をします。

それを全キャラ分、行います。

全部で5キャラぐらいだったかな?

一番会いたかったアレックス(ライオン)がいなかったのを覚えいます。

 本当に全キャラ登場するわけではなく、選抜メンバーみたいです。

なので、お気に入りキャラがいなくても仕方ありません。(-_-;)

 

ここまでで二時間ほど。

もうキャラが出てこない旨が伝えられると、

あとはもうただの朝食です。

食べ終わった家族から解散していました。

記念に配られた丸い大きなドリームワークスシールを胸に張って帰ってきました。

 

朝食はここだけの子供用特別メニューで大変満足でした。

ただ、子供が参加するのは最初の手遊びだけで

あとは食べながら、ひたすら記念撮影の順番待ち。

ちょっと寂しかったかな。

 

 

そして3日目の夜は、寄港地から帰ると行われたのは

「ドリームワークス ダンスナイト」

f:id:negiwife:20181118221801p:plain

プロムナードがこどもディスコと化しました!!

子供でも真似しやすい、けど激しい踊りで

ダンサーが煽ります♬

f:id:negiwife:20181118221816p:plain

キャラも登場して

子供たちも乗せられて

ノリノリになって踊り狂いました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

大満足して終わると、プロムナードには子供たちがいっぱい!

そんな子供たちに向けて、

今度は船室清掃クルーたちが出揃って、

例のタオルアートの大お披露目会

f:id:negiwife:20181118221954p:plain

どうやって作っているのか実演してくれます。

みんな興味津々(^^♪

f:id:negiwife:20181118222005j:plain

出来上がって階段に展示されるタオルアートたち。

すご~~い!!!

 

そのあとは、我が家は

スケートリンクへ。

スケートショーを見る為です。

お部屋毎にショーを見られる日が決まっていて、

船内新聞に掲載されます。

クルーズカードに避難訓練の時の集合場所であるデッキ数が書かれてあり、

その同じ番号の人達とスケートショーを見ます。

 

スケートリンクの入り口でクルーズカードを提示するので、

都合が悪いから別の日に見たい!とかはできません。

 

席は自由席で早い者勝ちです。

座れなければ立ち見です。

始まる直前になると、立ち見の人もいました。

私達は1回目のクルーズの時はそこらへんが分からず、

始まってから行ったら席がなくて苦労しました。

一回しか見れないので、

皆さんどんな用事より優先しましょう。

素晴らしいショーですから!!

 

 

そして今回は、ゴールド色のクルーズカードだった我が家。

実はゴールド色のクルーズカードの人しか座れないエリアがあり、

座席の色が違います。

ちょくちょくスタッフがカードの色を確認しに来るので、

たまに追い出されてる人が居ました笑

見やすい席で、

満席にはならないのでゆったりショーを観られてよかったです(^∇^)

 

日本人のスケーターさんもいて、最後に自己紹介してました。

ショーは無料で見られます。

無料でアイススケートショーが見られるなんて!

最高の時間でした♫

 

うちの子ザルちゃんたちは、その日は大満足で眠りました。

 

ありがとう!!ロイヤルカリビアン!!

ありがとう!!ボイジャー・オブ・ザ・シーズ!!

子連れにやさしいよね!

来てよかったよ!!

 

次回!4日目 フォーマルナイトだよ!!