☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

クルーズ船を下船‼️シンガポールのリムジンタクシーの使い方!

いよいよ下船日。

シンガポールの

マリーナベイクルーズセンターで

ゴールドのシーパスカードで

優先下船。

下船一番乗り♫

 

降りると入国審査。

長蛇の列を並びます。

スーツケース預けて良かったー(−_−;)

子供2人連れての移動はリュックひとつがラク!

 

入国審査と手荷物検査を受けて

スーツケースを受け取ります。

f:id:negiwife:20190610093539j:image

タクシー乗り場へ行きます。

ここで普通のタクシーと

ちょっと贅沢なリムジンタクシーの

2択にぶち当たりました。

いったいいくら違うんだろう?

リムジンタクシーは

どこまで行っても55S $ですってよ!

試しに乗ってみました笑

LimoCabというらしいです。
f:id:negiwife:20190610093531j:image

種類はベンツのVクラスなんかもありました。
f:id:negiwife:20190610093542j:image

スーツケースはあのドデカいのが

余裕でトランクルームに入りました。

さすが!

 

さぁ、ホテルにしゅっぱーつ!

さよーなら!

ボイジャー・オブ・ザ・シーズ‼️
f:id:negiwife:20190610093527j:image
f:id:negiwife:20190610093536j:image
f:id:negiwife:20190610093533j:image

目指すはチャンギ空港の

ターミナル3直結のホテル、

クラウンプラザホテル‼️

f:id:negiwife:20190611131657j:image

↑ちゃんと空港の中のエレベーターにも案内があるホテル♫

 

ホテルにはものの20分程で着きました。

道中、運転手さんが

「ホテルの次はどこに行くの?観光?」

と言うので動物園に行く予定だったのでそう伝えました。

 

ホテルに着いてカウンターでチェックイン作業を行いました。

ちらっと見るとまだリムジンタクシーさんが

ホテルの玄関にいました。

 

あれ?次のお客さんをここで捕まえようと待ってるのかな?

それとも、うちらが動物園まで使ってくれないか、と出待ちかな?!

えー、でもまた55S$は高いわー。

と思ってスルー。

とりあえずホテルのお部屋へお荷物と移動。

 

ホテルの部屋で荷物を整えて

さぁ!いざ!シンガポール動物園へ♫

 

ホテルの玄関へ行くとその時にはもう

リムジンタクシーは居なくなってました。

 

そして、後からタクシー乗り場のポスターで

発覚した事ですが、

なんとこのLimoCabさん!

一つ目の目的地まではたしかに55S$と

高額ですが、

なんと追加料金15S$で

そのまま第2の目的地までも乗せて行ってくれるんだそうです!

合計70S$ですが、二ヶ所タクシーで行く事を考えればトントンか、お得に!

 

だーかーら、運転手さんは

次にどこ行くのか聞いたのねー!

世間話だと思って完全にスルーしてました(−_−;)

まったく知らなかった我が家は結局

クラウンプラザホテルから

シンガポール動物園まで

普通のタクシーで

32S$かけて行きました💦(T ^ T)

合計87S$、、、。損したー💦

 

55+15=70S$で行くべきでした〜(−_−;)

 

しかも、シンガポールのタクシー事情で

普通のタクシーは通勤と

帰宅のラッシュ時間帯は

少し割高になり、

(朝は8時半くらいまでだったかな?時間は定かではありません。)

その上、クレジットカードが使えるタクシーも

割高です。

 

そのダブルパンチで動物園への行きのタクシー代は35S$でした。

 

そのため、

動物園からクラウンプラザホテルまでの

帰り道は

クレジットカードが使えないキャッシュオンリーのシルバータクシーに乗ってみました。

ラッシュ時間帯でもありませんでした。

 

す!る!と!

あーらオドロキ! 

25S$でした!爆

10S$も差が出ました!

 

まとめると、リムジンタクシーは

使い方によってはお得!

普通のタクシーは割高条件が割とある!

 

でした〜(*≧∀≦*)

 

次回!

シンガポール動物園🦁🦓🐘の巻〜♫(*≧∀≦*)