☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

乗船3日目のディナー:寿司レストランIZUMI

 

 

初日にメインレストランで勧誘のお兄さんから

購入した2ディナーパッケージのうち最後の

1軒です。

当日の午前中でも予約できました。

(やっぱり不人気なの??)

電話で予約して間違えると嫌なので

私は直接お店に出向いてまだ開店前の準備で

ウロウロしていたお兄さんを捕まえて

予約しました。

その時にちゃんとディナーパッケージであることも確認しました。

 

場所は14デッキ(階)。

一番見晴らしのいい階です。

でも、ここにつながるエレベーターとそうでないエレベータ(13デッキまで)とがあって要注意です。私は最後まで区別がつきませんでした(笑)

f:id:negiwife:20190603220107j:image

お店の中はこんな感じ。
f:id:negiwife:20190603220102j:image

f:id:negiwife:20190603220321j:image

イズミIZUMIのメニュー表はこれです。

ディナーパッケージで70ドル分まではついているので、

70ドルの遠く及ばないと損するし、

あまりに超過しても損なので

70ドルよりちょい多いぐらいになるよう調節しながら注文☆

刺身や握りもあります。
f:id:negiwife:20190603220349j:image

巻き物。ラーメンもあります。
f:id:negiwife:20190603220327j:image

でも!!子供たちのご所望はうどん!!でした(笑)

メニューには焼うどんしかないけど、

普通のうどん!!
f:id:negiwife:20190603220337j:image

店員さんに相談。

焼うどんがあるんだからうどんの麵はあるはず!!

なんでもいいから、うどんを

つゆにブッコんできてで来てくれ!!
f:id:negiwife:20190603220331j:image

ということで、店員さんの提案は

味噌ラーメンのスープにうどんを

入れてきてくれる、とのこと。

それでいいです!!!!

グッジョブ!!店員さん!!

 

そしてここ数日、

日本を離れてから子供のわがままに付き合って

(というかママが頑張って子供に食べさせるのが

激しく面倒だった)

あまり生野菜を食べてこなかった子供たち。

そろそろ食べないとやばくない?と思い

たたきサラダを注文。

た、たたき・・・・?

たたきを履き違えていてワロタ(笑)

ネギトロ的なのを期待してた。
f:id:negiwife:20190603220315j:image

 

↓オシャレにかなりインスパイアされてます(笑)

でもこれがびっくりするくらい美味しかった!!
f:id:negiwife:20190603220310j:image

あ、ちなみに「お通し」は枝豆でした(笑)

 

↓握りずし。

本当は子供たちの大好物マグロを、

と思ったのに、

「今日は切らしている」。と。

え?マグロがなかったら何があるの??ねぇお寿司屋さん?(笑)
f:id:negiwife:20190603220343j:image

食べれなくはなかったよ?うん。美味しかったよ。

握りずしは「がってん寿司」の握りずし程度には美味しかった☆

値段はきっと「がってん寿司」よりは高めだったけど(笑)

 

味噌うどんの方は、というと

「スパイシー味噌ラーメン」って確かに書いてあったけど

スパイス強めで、

麵だけ別皿のよそって何とか食べれました。

大人(ママ)ににとっては美味でしたが♪

 

一番おいしかったのは太巻きだった気がします(^_-)-☆

 

海外で出される日本の寿司や和食はこうやって

出されているんだなぁ~、と

しみじみ思いました。

貴重な体験でした☆

 

次回!!

4日目  下船日☆