☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

【子連れ】グァム旅行記 PIC朝食にラーメン?!ラーメンハウス「北海道」 ママの水アクシデント‼️

PICグァムで過ごす最後の日の朝。

 三度目の正直で

まさかのラーメン屋。

 

www.negiwife.com

www.negiwife.com

www.negiwife.com

www.negiwife.com

 

 

ホテル内で朝食がいただける3つ目のレストランは

ラーメンハウス北海道。

f:id:negiwife:20191129225306j:image

店内はこぉんなかんじ。
f:id:negiwife:20191129225322j:image

入り口は何故かホテルの正面側に。

ホテルの正面玄関向かって右隣にあります。

そのため、ホテル内からは直接入れないので

ぐるっと回って

一旦外に出て入店。

 

入店して全員分のルームキーカードを提出。

私たちが入店した後から

上の写真奥に写っている赤いシマシマ集団が

入店。日本人家族では無かったけれど

家族3世代でお揃いのTシャツなんてステキ❤️

なんて思ってたら

パパの一言「楳図かずお?」

ハッ‼️笑笑

 

そんな微笑ましい一幕もありましたが

とにかく注文。

メニューリストを見ながら。

お。キッズプレートを発見。

チャーハンとしょうゆラーメンから選べて

から揚げとフルーツがつくようです。

次女4歳はソレ。

 

でも長女6歳は

「餃子餃子!!」とうるさいので

大人のラーメンを分けてあげた上で

餃子を一皿注文。

大人は醤油ラーメンと

味噌ラーメンを1つづつ注文。

 

待ってる間に

ふぅっと一息。

おもむろにお水に手を伸ばすママ。

みんなも水を飲んで一息。

ママ「ん?なんだ?レモン水?なんか苦い」

パパが代わりに飲んでみると

「おぇっ!!これ、洗剤の味じゃん!!」

マジか!!(ママ味オンチ?!笑笑)

どうやらコップがよくすすがれていなかったのか、

洗剤の残ったコップに水を入れて持ってきたようです。

ママのだけ。笑笑

他の水は大丈夫だったので

店員さんに言うと

ちゃんと謝ってくれて

代わりの水を持ってきてくれました。

 

こんなことってある?初めての経験でした💦

今度から気をつけよう、と思いました。

子供のじゃなくてよかった💦

 

そんなこんなでちょっとテンション下がったのですが

届いたラーメンを見たら気分はアゲアゲ⭐️

ラーメン大好きママには

めちゃめちゃ美味しそうなラーメンが♪

量もたんまり♪

日本の普通のラーメン屋さんの

大盛りくらい?はありました。

アメリカサイズ笑

 

やっとまともにおいしいご飯に

ありつけて

写真撮り忘れ‼️(ノ_<)

以下残骸の写真です爆

f:id:negiwife:20191129225429j:image

味は普通に美味い‼️

てか、めっちゃ美味い笑

味噌ラーメンもほんのちょっと

唐辛子が入っていてますが

ほんのちょっとです。

大人なら大丈夫!!

 

全員お腹いっぱい食べれて

大満足でした。

キッズプレートのチャーハンの量も

半端なくて

正直、

家族4人で

ラーメン2つと餃子だけで

ちょうどよかったのでは?

という量でした。

 

次に来ることがあれば

朝ご飯は毎朝ここでいい笑

 

らーめんは裏切らなかった‼️

 

めでたしめでたし。

 

次回からはPICグアムの夕食編でーす⭐️