☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

【子連れ】グァム旅行記 PICでシュノーケリング教室♪

 

さぁ!!始まりました。

長女6歳と次女4歳の

シュノーケリング教室♪

 

大人は脇で見学できます。

そんで子供達は

①魚観察中の注意点

②シュノーケルのつかいかた

をレクチャーされます。

f:id:negiwife:20191212214904j:image

英語がわからなくても大丈夫!!

ボディランゲージで教えてくれます♪

 

主に、

水中ではリッラクスすること。

溺れそうになっても騒がない。

騒ぐと魚もビックリして居なくなるし、

自分も余計に溺れるよ、という事でした。

 

また、シュノーケルの使いかたも丁寧に教えてくれます。

長女6歳は初めてでしたが

なんとかできるようになりました。
なんとなくシュノーケルを使えるような子、

なんとか浮ける子はこの黄色い輪に

つかまってプカプカ浮いて魚を観察。
f:id:negiwife:20191212214843j:image

慣れてきたら、

輪から離れても挑戦⭐️
f:id:negiwife:20191212214921j:image

 

浮くのもままならない次女4歳は

シュノーケルもやっぱりまだ

難しいらしく、

こんな便利なボディボード?に乗せられて

引かれながらお魚観察⭐️
f:id:negiwife:20191212214944j:image

f:id:negiwife:20191212214817j:plain

これが‼️

めちゃめちゃ楽しかったらしく、

ずぅ〜〜〜〜〜っと観察してる笑笑

波に酔わないの??ってくらい。

ハマったらしいです。

 

次の日も

『やりたい‼️』と

リピート!!

予約して次の日もやりました笑

 

波にさらわれる心配もなく

安心して

綺麗な魚を思う存分観察できたようで

子供達は大満足でした♪

 

これはPICに行ったら是非おススメです!!

 

本当、PICは

キッズアクティビティが充実しています♪

 

www.negiwife.com

www.negiwife.com

 

子供連れにはかなりおススメです♪

子連れで初グァムなら

PICで決まりです‼️

 

あ、ホテルのご飯は期待しないでくださいね笑笑 

www.negiwife.com

 

次回‼️

ホテルのプールからいけるビーチ!!

をご紹介⭐️