☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

【おすすめ】お正月に子連れで温泉泊!!四万温泉と水上温泉@群馬

2018お正月。

我が家のお泊り温泉旅行コースは

元旦 草津国際スキー場→草津温泉ホテル桜井泊

 

www.negiwife.com 

お次の

お正月二日目は

四万温泉 四万グランドホテル@群馬 に宿泊!!

ここは女子ならだれもが大好き、キティちゃん温泉です!!

 

我が家の子ザルちゃんたちも例にもれず、キティちゃんの大ファン☆

玄関入ってすぐのフロントの前のこんなフォトスポットから始まります!!

f:id:negiwife:20181126234226p:plain

これ、どんなに立体に見えても、

トリックアートなんです!!絵なんです!!

不思議ですよね~~~。

f:id:negiwife:20181126234331p:plain

 

そのほかは館内至る所にキティちゃん装飾が!!

部屋までの道中、子供と「あ!ここにもキティちゃん!!」と何度も見つけあって

テンション上がってました♪

 

そして、ここの目玉はなんといっても

キティちゃん温泉!!

↓入り口です。

f:id:negiwife:20181126235056p:plain

大浴場の女風呂がキティちゃんだらけ!!

写真撮りたかったなぁ~~~~。

浴室はもちろん、ドライヤーに至るまでキティちゃん!!!

キティちゃん好きにはたまらんでしょう~~~。

 

キティちゃん好きは絶対一回行くといいですよ♪

 

この四万グランドホテルには何度か行っているんですが、

横に広くて、ちょい移動が面倒な印象です。

でもバイキング会場はひろくてメニューも豊富です。

子供にやさしくて、赤ちゃんにはハイローチェアまで用意してくれます。

寝ちゃった赤ちゃんを

横に寝かせて置けるのはママとしてはポイント高し!!

次女がまだ1歳だった時に利用したのを覚えています。

 

ちなみにバイキング会場はそんなキティちゃん推しではなかったです(笑)

 

でも、館内本当にキティちゃん推しで、

キティちゃんのスタンプラリーもあり、
翌朝チェックアウトまでの間に子供たちと楽しみました。
キティちゃんに関する問題付きでしたが、
なかなか難しい。ムムム、でした。
まぁ、子供のすることなので、別段答えなど適当で☆
スタンプラリーを終えて売店のおばちゃんに提出。
キティちゃんのお菓子が景品に貰えて
子供たちは大事そうにしていました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

さてチェックアウトしたら

お次は2018正月 三日目!!

今度は群馬県は水上温泉へ飛びますよ!!

 

水上高原スキーリゾートへGO!

ポケモンGO!

 

そうなんです。皆さん知ってました??!!

水上高原リゾートのポケモンっぷり!!

f:id:negiwife:20181127001046p:plain

↑これフロントです。

行ったらかなりの猛吹雪で、雪遊びどころではなかったので、

すこしここで休憩。

お外で遊べなくても館内でも有料でポケモンのミニゲームなどができて遊べます。

 

我が家はバイキングレストランで

昼食を済ませながら吹雪が収まるのを待ちました。

すると少し収まって太陽が出てきたので、すかさず外へ!!

雪はたんまりありました。

ふっかふかの粉雪!!

f:id:negiwife:20181127001634p:plain

雪玉作ろうにも、サラサラすぎてまとまらず!!(笑)

f:id:negiwife:20181127001726p:plain

それでも、硬い雪のところを探して雪玉作ったり、

あとは大きなドーナツのようなゴムチューブで、そり滑りを楽しみました。

このゴムチューブ、かなり激しいです!!!

当時次女2歳はもちろん、長女当時4歳も親とタンデムで滑走しましたが、

雪の壁でできたコースがスリリング!!!

大人でも制御不能でキャーキャー言ってました(笑)

でも雪だから怪我をすることもなく安心して遊んでました。

 

また、専用のスノーモービル?除雪車?にトコトコ揺られて乗って行くと、

ポケモンキッズエリアがあって、

そこでは普通のそりや子供用スノーバイクが楽しめました。

一番テンションが上がっていたのは、

↓コレ。

f:id:negiwife:20181127002352j:plain

あまりの雪で人がこの奥地まで来ず、使用感無いですが、

係の人が雪を払って乗せてくれました(笑)

f:id:negiwife:20181127002445p:plain

竿がグリングリンまわってピカチュウのチューブドーナツに乗った子供たちが

引っ張られて、さながら雪のメリーゴーラウンド( ´∀` )

何回もリピしてました。

 

雪遊びを堪能したら次は、

お宿へGO!です。

 

正月3軒目のお宿は

水上 松乃井ホテル!!

f:id:negiwife:20181127003247p:plain

フロントロビーの広さはホテル桜井に負けてません。

まだクリスマスツリーがありましたよ。

雪だるまさんが可愛くて子供たちは気に入ってました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ここのお宿も我が家はかなりのリピーターなのですが、

何が良いって、

貸切風呂があること!

そして

バイキングにマグロが必ずあること!!!

 

8割マグロ目当てです(笑)

マグロは我が家は全員大好き☆

夕食バイキングで刺身として登場して、

朝食バイキングでも今度は漬けマグロとして登場します。

ここにきたら、

これでもか!!というぐらいマグロを食べて帰ります(笑)

 

そして家族風呂(貸切風呂)ですが、

とても清潔で、良い感じのお風呂です。

長女の温泉デビューも一歳の時にここの貸切風呂でした。

脱衣場が広くてあかちゃんも服の着脱がしやすく、

貸切だから今では大きくなった子供たちが騒いでも気になりません。

大変助かります💦

 

そうして、松乃井さんで、今年の正月温泉はしごの旅はおしまいです。

 

正月は子供と雪遊びしながら

温泉に浸かりながらの年始めも良いものでしたよ。

 

子連れで正月温泉、ぜひおすすめします!!