☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

クリスマスに子連れで軽井沢プリンス

今日はママの番です。

 

昨日のパパのクルマ記事もありますよ(*´∀`*)

 

 

www.negiwife.com

 

ところで!

今年ももうすぐクリスマス♫

どこにいこーかねー♫

 

去年のクリスマスはサンタの家に行ってきました!!!

 

 

 

 

、、、、嘘です。

軽井沢プリンスホテルのコテージに泊まりに行きました笑

 

親の陰謀により、

ムスメ達はサンタの家だと思ってます。

f:id:negiwife:20181127005840p:plain

f:id:negiwife:20181127005848p:plain

↑なんせ、朝起きたらサンタさんからのプレゼントが💖🎁🎁

軒並み、子供教材に出てくるサンタさんの家って

こんな木の家なもんで、利用させてもらいました💕

 

この時のプレゼントの一つ、

プリンセスのドレスが、

のちにボイジャー・オブ・ザ・シーズのフォーマルナイトに登場します(笑)

www.negiwife.com

 

 

 

f:id:negiwife:20181127005906p:plain

↑なかはこんな感じ。

奥に見えているのは玄関で、入ってすぐがキッチンです。

かなり暖かく暖房が効いて、途中切ったりもして調節。

ロッジだからって寒さの心配は無さそうです。

 

軽井沢アウトレットモールに隣接した軽井沢プリンスホテル。

その一角にあるコテージ。

 

 

他にも、敷地内に

軽井沢プリンスウェストとイースト。

あとはザ・プリンスがあります。

軽井沢アウトレットモールの近所にはピザハットもあります。

と、いう事で、子供達のリクエストもあり、

夕飯はピザ!!

なんと!!このコテージまで配達してもらえます!!

しかも、クリスマスシーズンで配達員さんは

サンタのコスチューム!!

謀らずも、サンタの家感にご協力ありがとうございました!!(笑)

 

飲み物もコンビニで買えます。

結果、コンビニでジュースとホットスナックとアルコールとつまみを購入💕

 一緒にいただきました。

f:id:negiwife:20181128214157p:plain

部屋にはお風呂もバスタブ付きであるので部屋のお風呂でも良いですが、

プリンスのイーストには温泉もあり、有料ですが利用できます。

少し距離があるので、トロリーバスを利用すると良いかも知れません。

 

無数にある広いロッジエリア。

プリンスウェストとイースト、

ザ・プリンス、

アウトレット。

そして軽井沢駅。

これらをつなぐトロリーバス。

1時間に三本くらい両方向周りであるのでうまく使うと便利です。

ロッジエリア内にもバス停が沢山あって、

自分のロッジ近くで降りられます。

 

 

チェックインとチェックアウトはウェストで行い

駐車場もウェストのものを利用。

f:id:negiwife:20181127005916p:plain

↑プリンスホテルウェストのロビーです。
そこから荷物を持ってトロリーバスか

ホテルの送迎バス(専用カウンターでお願いして空きがあれば出してくれます)で

今日泊まるロッジへ行きます。

 

夕飯は前述の🍕ピザ。

翌日の朝食のみを宿泊プランにつけたので、

ホテルウェストへ食べに行きました。

 

いくつかあるレストラン、どこでも良いのですが、

我が家は中華レストラン桃李を利用。

f:id:negiwife:20181127005925p:plain

休日の朝などはどの店も大人気ですが、一番人気はバイキングの

「ニューヨーク」というレストラン。

並びます。待ちます。

 

この日はゆっくり起きた我が家。

そんな時間でも待たずに入れて、かつ、

バイキングがある桃李は穴場スポットです!

(子連れだと、食事はバイキングが助かります💦)

ニューヨークほどの豪華なバイキングではないにしろ、すぐ食べられます。

初めての利用で充実した朝食バイキングを!という方は、

早めに起きて、ニューヨークをおすすめします✨

ヘビーリピーターの我が家はここで十分でした笑

 

せっかく軽井沢にきたので、チェックアウト後はアウトレットを散策し、お買物。

f:id:negiwife:20181128214044p:plain

でも子供達には大人の買い物はつまらないのです💦

 

しかーし!アウトレットの中にも子供達が楽しめるスポットがあります!!!

f:id:negiwife:20181128112843j:image

キッズパーク(有料)が向こうに見えます。

ここも天気が良ければ利用しますが、

天気が悪かったりすると、屋内の遊び場へ。↓↓

プリンスのボーリング場です。

アウトレット内にあります。

f:id:negiwife:20181127005948p:plain

子供も楽しめるよう、こーんなボール用の滑り台があるんです!

こんなのあるの初めて見ました。

これなら非力な子供達でもボーリングを楽しめるし、

ボールを投げた時の指の怪我も防げて安心です。

 当時二歳なりたての次女でも一緒に楽しめました。

 

このボーリング場は二階にあって、

一階は一階で子供達が楽しめるアクティビティ(有料)が充実しています。

時間制の料金で、屋内なのにゴーカートが!

f:id:negiwife:20181127010110p:plain

ボールプールと滑り台も!

f:id:negiwife:20181128213942p:plain

 チェックアウトした日はここでおもいっきり体を動かして帰りました。

 

そして今年、クリスマスがちらついてきた最近、

我が家の子ザルちゃんは思い出したように、

「サンタのおうちにまた行きたーい♪」と

パパにおねだりしていました。

 

今年もサンタのおうちで

サンタさんがプレゼント置いて行ってくれるといいね💛