☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

【おすすめ】年始に草津!!ホテル桜井の元旦!2018

今年ももう終わりです。

 

もうすぐ師走。

 

我が家は今度の年末年始の長期休暇(7日ほど)を

どうやって過ごそうか画策中。

 

どこにも泊まりにいかず、巣籠もり寝正月にして

その分お取り寄せグルメを堪能するか、

もしくは、連泊オンパレードかまして、

旅館の正月グルメに舌鼓を打つか!

 

普段、ストレスフルにフルタイムで働いている分、

こんなシーズンには諭吉さんには

たんとお空を飛んでいただきます!!!

 

と、いうわけで、

家を飛び出して子連れで正月を楽しむなら!!!のお話をします。

 

たまにはこんなお正月はいかが??

 

2018元旦!!!のお話。

 

元旦に家を出発!

案の定高速は空いている!!ひゃっほー!快適!!

 

向かうは草津!!

 

まず草津国際スキー場で

子供たちを疲れさせます。

ずっとクルマ移動で体がなまっている子供たち。

体力発散です!!

有料ですが、フリータイムで遊べるキッズエリア。

こんな大きな滑り台もあり、

f:id:negiwife:20181126224405p:plain

お菓子の家もあります。

f:id:negiwife:20181126224418j:plain

↓子供が遊べるようソリも無造作に積まれていて

好きに使えます。

f:id:negiwife:20181126224858j:plain

普通のそりもあるし、取っ手のついた一人用そりも。

f:id:negiwife:20181126225010j:plain

このそりは、当時2歳の次女でも一人で乗れました。

が!方向制御がまだ2歳には難しく、

周りや進行方向に人がいないのを確かめて出発!

そして大人が追いかける、を繰り返しました。

結構スピードが出るので、本人たちは大はしゃぎでリピートしてました。

このそり滑りの一番助かるところは、

昇りはエスカレーター?動く歩道?があること!!

斜面を歩いて昇らなくていいんです!!

かなり楽!!

おかげで子供の「もう一回!!」にも応えてあげれました。

 

 

↓ゲレンデレストランで昼食も済ませます。

f:id:negiwife:20181126224429p:plain

 

 

 

そして次に向かうは本日のお宿!!

今年一泊目の旅館を飾るは

ホテル桜井!!!!

f:id:negiwife:20181126230627j:plain

 

さすが老舗大型旅館!フロントロビーの広いこと!!

ロビーにはウェルカムドリンクもあり、ご自由にどうぞ状態。

装飾も正月仕様でテンション上がります!!

f:id:negiwife:20181126230800p:plain

f:id:negiwife:20181126230810p:plain

f:id:negiwife:20181126230821p:plain

 

温泉に入り夕食バイキングを堪能。

f:id:negiwife:20181126231056p:plain

バイキング会場も広くでキッズメニューも充実。

お味も大変よろしい。

ここのバイキングは私の中でランキングのかなりの上位でした。

もしかしたら正月メニューで

気合が入っているからかな??と思ってスタッフの方に聞いてみましたが、

お正月ならではのおせち的メニュー以外はいつもこんな感じだそう。

もしそうなら、かなりのライブキッチン率で

作りたてを堪能できる質の高いバイキングを

普段から提供しているようです。

大きなチーズをその場で温めて削いでくれる

ラクレットなんかも人気で並んでいました。

 

存分に夕食を堪能したら

お祭り広場へ。

こんな舞台?が組んでありました!

f:id:negiwife:20181126231731p:plain

ここで職員?の方々による圧巻の和太鼓パフォーマンス!!

そのあとは

湯もみ体験イベントに参加!!

草津といえば湯もみ!!

参加しないテはありません。

f:id:negiwife:20181126231852p:plain

がっつり楽しませていただきました(笑)

f:id:negiwife:20181126231917p:plain

↓法被を着て誰でも参加できます。

f:id:negiwife:20181126231956p:plain

そのあとは大福引き抽選会!!と、イベント目白押し!!

f:id:negiwife:20181126232051p:plain

↑無垢なる次女2歳がひいたら一等賞とりました(爆)

なにこのサイズの段ボール!!いったい何が入ってるんや~~~!!

 

中身は、旅館内のお土産店で買えるものが5~6点と、

f:id:negiwife:20181126232454p:plain

このワンワン鳴いてバタバタ動くワンちゃん。

これ、今でも次女2歳が大事に大事にして気に入ってます(笑)

一番の収穫でした(笑)

 

翌朝には餅つき大会が催され、

着きたてのお餅がお汁粉にしてふるまわれます。

朝食バイキングであまり食べ過ぎない方がいいですよ!(笑)

f:id:negiwife:20181126232814p:plain

ぺったんぺったんお餅つきも体験!

 

温泉旅館にきてこんなにイベント目白押しだったのは初めてでした。

お正月ならではのイベントもありますが、

湯もみなんかは、普段からしているそうです。

ホテル桜井のスタッフさんの出番半端なかったです!!

おかげで子供たちもかなり楽しめたお正月でした。

 

バイキングのお味も美味しかったし、

ここはまたリピートして泊まりに行きたいホテルの一つです。

 

↓↓次回!!まだまだ終わらない!正月温泉旅行!

www.negiwife.com