☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

マリーナベイサンズ クラブルーム編@シンガポール

 

www.negiwife.com

www.negiwife.com

 

ついにたどり着いた!

マリーナベイサンズ@シンガポールの

クラブルーム!!

 

超豪華〜!✨

部屋には可愛いタオルアートがありました💖

f:id:negiwife:20181113220210p:plain

f:id:negiwife:20181113220223p:plain

f:id:negiwife:20181113220328j:plain

部屋も広っ!

お風呂ひろびろ~!!バスタブゾーンと

f:id:negiwife:20181113220350j:plain

シャワーゾーン。

f:id:negiwife:20181113220403j:plain

右がシャワーで左がトイレ!

f:id:negiwife:20181113220416j:plain

眺め最高〜!👀シティビューにして正解!!

f:id:negiwife:20181113220602j:plain

マーライオンパークも見える最高の部屋でした。

 

f:id:negiwife:20181113220640j:plain

f:id:negiwife:20181113220653p:plain

部屋は41階!

廊下からは港も見えて

乗る予定の船、ボイジャーオブザシーズ!

f:id:negiwife:20181113220707j:plain

あと、部屋には海外旅行者には嬉しい、

ペットボトルの水数本が!!神やーー!!!

 

お部屋に荷物もおけて、一息ついたら、

もうお昼ご飯の時間♫

 

どこで食べましょうかねー。

街中観光に行ってしまって街中で食べるのと、

ホテル隣接のショッピングモールの中で食べるのと悩んだ結果、近くで食べることに!

 

マリーナベイサンズの道挟んで向かいにあるショッピングビルへ。

 

f:id:negiwife:20181113220817p:plain

中は高級ブランドの洋服店がならびます。

まるで、表参道ヒルズ!開店してすぐの時間だったせいもあってか人はまばら。子連れで歩くには快適でした。

 

いかんせん、広い!当然歩く🚶‍♂️抱っこー!となる😓寝不足の自分には子供達重かったー💦

 

ショッピングビルのその一角は飲食店があり、美味しそうなステーキ店なども。

でも、ローカルフード狙いで、フードコートへ。

B級グルメが食べたい!

 

一階だったか、地下だったかにある小さなフードコート。ショッピングモールはガラガラだったのに、このフードコートは人が集まって活気付いてました。

 

先ずは席を決めて、ポケットティッシュや水のペットボトルなどで席とりをして、買いに行きました。

メニューは全部写真付きで指差せばオーケー。

観光客慣れしていて、親切でした。

値段もリーズナブル。

食べたのはチキンライスと餃子、

ちまきにチャーハン的なもの、

デザートに子供達のリクエストで

かき氷!

f:id:negiwife:20181113220843p:plain

ペットボトルの水も売っていて食事用に足りなくなったので購入。

 

食べ終わったら席にお皿もゴミもそのままでいいらしく、

お客さんが帰ったテーブルにスタッフの人が来て片付けてました。

 

一階からデッキにでられ、

湾越しに、かの有名なマーライオンさんを確認!

f:id:negiwife:20181113220906j:plain

f:id:negiwife:20181113220935p:plain

部屋からの眺めでは遠すぎて分からなかった子供達も、ここで初めてマーライオンを認識。

見に行きたーい!と言ってました。

 

そんなこんなで、2時、3時に。

 

食べたら次女2歳は寝てしまったので抱っこしながらホテルの部屋へ。長女5歳のお昼寝も、と思いベッドに横になりました。

長女がやっと寝たら、入れ替わりに次女起床ー(T . T)部屋で騒ぐと起きちゃうので、次女を連れて一階の美味しそうなオシャレカフェへ💕

 

f:id:negiwife:20181113221004p:plain

f:id:negiwife:20181113221019p:plain

次女2歳にチョコマフィンを買って

2人でラブラブ💓まったりしました♫

 

 

長女とパパが起きたらプールへ!

お部屋で水着に着替えて👙浮き輪だけ持って

そのままエレベーターへ!

 

ホテル内のエレベーター内で何度もモロ水着の方々とその子供達と同乗したので、

大丈夫みたいです。

我が家は一応ラッシュガードを着て肌露出少な目で移動しましたが、オープンな白人の方々は男性は海パン一枚のみ!女性は、ビキニのみ!でうろついてました笑

ホテルの自室が更衣室代わりに使えて楽だった〜🎶

 

f:id:negiwife:20181113221123j:plain

プールサイドの床は場所によってはかなり高温で裸足で歩けない所の方が多かったです!💦ビーチサンダル必須!!

 

バスタオルは無料でプールサイドでいくらでも貸してくれます。

 

荷物はバスタオルと一緒にプールサイドのデッキチェアを場所取りして置きました。

 

f:id:negiwife:20181113221153p:plain

 子供用の浅いプールエリアも端っこにあり、楽しめました💕

 

f:id:negiwife:20181113221211p:plain

プールを楽しんだら、

部屋にそのままで戻って水着を脱いでシャワー🚿

 

 

さっぱりしたら、クラブルーム宿泊に付いているマリーナベイサンズの展望レストランバー「クラブ55」でのアフターヌーンティーに行きました。

(なぜ55かって?

そ、れ、は55階にあるからサ✨

↑だいぶ後で気付いたママ 笑)

クラブルーム宿泊の人は毎日このアフターヌーンティーと、

その後の時間帯にあるカナッペ(←ちょっと夕飯ものが増えるバイキング。しかもアルコールが飲み放題!!!!!)と

朝食バイキングを毎日利用できます。

 

カナッペの時は人気らしく、

行くと並んでいて受付に名前を言ってから待ちました。

待っている間もステキな景色を楽しみながら立ち飲みですが、

大人にはシャンパン、子供にはオレンジジュースをくれました。

流石!心得てます!

これなら、ただ待つより断然快適💕

f:id:negiwife:20181113221233p:plain

 

 

呼ばれて案内され座った席も眺めがよく、大満足🎶

アフターヌーンティーなんて初めて体験しましたが、要はスィーツバイキング!飲み物を注文して、子供達と色々食べて楽しみました。

f:id:negiwife:20181113221256p:plain

洋菓子だけでなく中華系のスィーツもあって、

初めて見るものが多く楽しめました💕

f:id:negiwife:20181113221314j:plain

 

ここのものは何を食べても本当に美味しかったです!!

毎朝ここで食べて景色もいいから朝から気分もいいし、

朝食はチーズの種類もパンの種類もかなりの数があり食べきれません!!

以下、朝食の写真☆

f:id:negiwife:20181113221605p:plain

f:id:negiwife:20181113221619j:plain

f:id:negiwife:20181113221638p:plain

f:id:negiwife:20181113221842p:plain

子ザルちゃんたちはここの丸い何やら皮付き?のチーズを気に入って

そればっかり食べていました。

f:id:negiwife:20181113221736p:plain

 

 

話は戻って一日目の夕方。 

クラブ55でお腹いっぱい食べて、

もう日も傾いてきて暑さが和らいだので、

ホテル周辺を散策することに。

下の写真ではガーデンバイザベイが奥に見えます。

さらに行くと子供の水遊び場があるらしいのですが、

案内通りに歩いて「まだ行くの?!」って感じで少し遠いようなので今回は行きませんでした。

f:id:negiwife:20181113222224p:plain

f:id:negiwife:20181113222420j:plain

夕焼けだと思ったらあっという間に夜景に景色が変わりました。

f:id:negiwife:20181113221933p:plain

夜景で映えるカプセル観覧車に乗ろうかと料金を調べたらバカ高くてやめました笑笑

f:id:negiwife:20181113222014j:plain

あとはお部屋でまったりゆっくり。

子供達は部屋にあったマリーナベイサンズの塗り絵をして大人はダウン笑

f:id:negiwife:20181114230547j:plain

f:id:negiwife:20181113222059j:plain

↑部屋からの夜景は最高でした!!!

 

そのうちに、名物の噴水レーザーショーが始まり、子供達は夢中になって見てました。

部屋からはとーってもよく見えました。むしろ、真正面!

大人が見てもストーリー性のある内容でとても面白かったです!

f:id:negiwife:20181113222132p:plain

f:id:negiwife:20181113222312j:plain

ブラボー!

 

さて、明日は街散策して、屋台村ホーカーズにいくぞー!

 

次回!シンガポール観光!街中観光です!

(書くこと多過ぎて

まだまだボイジャー出港しないよ!笑)