☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

マリーナベイサンズ チェックイン編@シンガポール

つ、い、に!!!

 

きたぁぁぁあ!5歳なりたての長女と2歳半の次女を連れての子連れ海外!シンガポール!

 

私、座っては寝られない体質で、

飛行機の中では当然あまり眠れず睡眠時間3時間ぐらい。(T . T)

でも、テンションはMAX!!

 

シンガポールの空港!チャンギ空港です!

f:id:negiwife:20181112221503p:plain

 (↑まだステテコはいてる子供たち 笑)

 

時差についてですが、

日本時間ー1時間=シンガポール時間

なので、ほぼ時差ボケなんてなし!

そこも子連れに嬉しいポイントです。

 

飛行機降りて、例のスーツケース達を受け取り、

ロビーにて、あんまりなステテコスタイルの子供達お着替えターイム!

 

なぜステテコをはいているのかは下記をご参考に (笑)

www.negiwife.com

 

そうでなくても、4月の日本から来た私たちにはシンガポール暑い!空港内は冷房効いているとはいえ、暑さが伝わってきます。

もはや、半袖一枚で大丈夫なのを肌で感じました。

 

そして、荷物を再びスーツケース二つに詰めなおしました。大人2人子連れで移動するのに、二つ以上の荷物は持てん!

 

あとは、空港を離れる前にトイレトイレ💦

子供達には死活問題です。

空港のトイレは日本と何も変わらない、安心して使えるトイレ。

清潔でした✨

 

すごいなーっと思ったのは、手洗いの所に壁掛けモニターがあり、

トイレの清掃員への点数をつけられるようになっていました。

英語で、「このトイレは快適だったか?」と。

答えは😀😯😥😵などの顔マークをタッチして評価。清掃員へフィードバックされるらしい。

すげーなー。意識高ぇえ。

さすが、観光大国。

 

さて、そんなこんなで、あっという間にいい時間になり、空港を脱出する方法を模索。

 

タクシー?

バス?

電車?

 

バスはなにやら、キャッシュレスカードを作るやらなんやらで、料金の支払い方が不明だったし、路線図も複雑で却下。

 

電車は、この大荷物を持って駅からホテルまで歩くのがムリ!却下!

 

消去法でタクシー。

もちろん電車4人分よりはかなりお金かかりますが、

ドア🚪   to    ドア!🚪大事!

タクシー乗り場に移動し、

さぁ、レッツ ライド オーン!

 

列に並び、我が家の順番が来たので順番通りのプリウスのタクシーに。

やー、海外で日本の車とか、なんとなく安心するわー、とかぼんやり思ってました。

そんな中、例のスーツケース2つを運転手さんが受け取り、後ろのトランクに……って、

 

入らねぇっ!!!!

 

まさかのスーツケース大きすぎてトランクに2つ入らず、乗車拒否!!プリウスなのに!日本製が私に牙を剥く(T . T)

空港脱出できない?!と焦りましたが、

優しい運転手さんが、2つ後ろの別のヒュンダイのタクシーへ案内してくれました。

これなら、なんとかギリギリ入りました!

でもギリギリ!💦

スーツケース3つ以上だったら

死んでました(T . T)

 

皆さん、荷物の数を減らすために!と大きすぎるスーツケースにはご注意を。

詰め込みすぎて重くなって空港の荷物預かりで引っかかるし、タクシーにも乗り切らないし、

苦労します!

 

こうしてなんとかタクシーに乗り込み、

運転手さんに目的地!!マリーナベイサンズ!!を伝えました。

マリーナベイサンズ、なら、どんなタクシーの運ちゃんも分かるらしく、オッケー!となりましたが、ここで、運ちゃんから英語で質問。

タワー1?2?3?どれだい?と

なにー?!そんなん知らんわ〜。

そんな、降ろす先が変わるほど大きなホテルのマリーナベイサンズ。

確かに三つのホテルの屋上にプールが横たわるようにあるのが特徴だけど、その下のホテル一つ一つをタワー1、2、3と呼ぶようです。

 

f:id:negiwife:20181112221946j:plain

チェックインしたい旨を伝えると、

タワー1へ下ろしてくれた。

 

ぉおおお!まさにフロントロビーがある、大玄関〜。タワー1で大正解。

f:id:negiwife:20181112221754p:plain

f:id:negiwife:20181112221830p:plain

道中のタクシーからも例の屋上プールのある御姿が見られて写真撮りまくり!

ママのテンション上げ上げ 笑

f:id:negiwife:20181112221853j:plain

f:id:negiwife:20181112221904p:plain

f:id:negiwife:20181112222032j:plain

タクシーは時間にして30分から40分程でした。

料金はS $18って、言われたと思います。

(↑シンガポールドルって読みます。

大体だけど、1S $=82円とか80円くらい。)

当然細かいのが無いので、お札2枚を渡して、

お釣りは要らないよーってしました。

 

 

さて、現地時刻は朝の八時半くらい。

当然部屋に入れるわけはありません。

フロントにはチェックアウト?の長蛇の列。

我が家はチェックイン作業のために

並びました。

すると、ホテルの人が子連れなのを察して、

行列をすっ飛ばして、

子連れだけの空いている列に

案内してくれました。

や、さ、すぃーーー!!感動しました✨

 

私たちはクラブルームを

日本でネットの日本語公式サイトから予約してありました。

ホントはこのクラブルーム宿泊者はタワー1と2の間のVIPラウンジで

ゆったりチェックイン作業できるはずなのですが、

朝早すぎて空いてませんでした。

 

無事に私たちの番になりチェックイン作業開始!

バーッと英語で何やら言われたけれど、

とりあえずまだ部屋はできていないから

メールアドレスを書いて!と言っている模様。

出来次第連絡をくれるらしい。

 

 

え。それって何時になるの???不明(笑)

 

でも、部屋にはまだ入れないけど

荷物はクロークに預けれるよ、と英語で言われ、お願いしました。

やっと身軽ー♫ひゃっほー!

 

しかも例の屋上プールに入れるエントリーカードを人数分くれました。
部屋に入れない時間でも、これがもらえればプールで遊んで待てます!

 

 

ここで、ひとつ豆知識。

チェックイン作業ですが、

私たちは普通のフロントで英語で行いましたが

フロントのある同じく一階のエレベーター付近には、日本人対応の日本語デスクがあり英語が不安な方はそこでチェックインができます。

が!!午前10時くらいだったかな?その時間まで大荷物を持って待たなくてはなりません。

私はあんな大荷物もって観光して待つとかムリ!と

早めにチェックイン作業を済ませました。

しかし、そんな日本人スタッフさんがいるなんて、かなーり、心強いです!

 

最悪、困ったことがあれば、急ぎでなければ、そしてたまたまその人の手が空いてれば、

観光やら、レストランのことやら分からない事を聞いて解決できます。

 

 

 

 

そうして

 

身軽になり、さて!探検するぞ~~!!と、

ホテルの中を散策。

まずは例のプール(笑)

f:id:negiwife:20181112225149j:plain

絶景カナ~~!!

f:id:negiwife:20181112225228p:plain

同じ屋上の庭園から、

観光名物ガーデン・バイ・ザ ベイ!!(↑のやーつ)

 

とかなんとかしているうちに、すぐパパのメールに連絡が!

当然英語。

解読(笑)

「なんか部屋がもう準備できたって~~」

え?!はや!一時間ぐらいしか待ってないよ?

子連れだから?!

 すっげぇぇえええ!!!かなり助かりました~~!!

 

とりあえずフロントに戻って、カードキーを受け取りました。

 

次回!!マリーナベイサンズのクラブルームのご紹介!!

絶景でしたよ~~~☆