☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

みかん狩り@愛知蒲郡市

愛知県のラグーナテンボス  の帰りは

同じ蒲郡市(がまごおり)でみかん狩りをして帰りました!🍊

 

ママ人生初のみかん狩り!

子供達は保育園の遠足で何度か体験しているようですが、ママは初めて💕フルーツ大好き💕

 

 

場所は  蒲郡オレンジパーク

 

先ずは受付を、、、と思ったら雨!!☔️

え?これ、濡れながらやるの?結構な雨だけど?

→やるそうです。屋根は無し!ハウスじゃなかった!

 

雨の中やるかどうか、夫婦間会議。一応子供のカッパと親の傘はあるけど、

難易度マックス(T . T)

 

夫婦間会議の間、子供達はみかんのソフトクリームとジュースを堪能♫

f:id:negiwife:20181108234448j:image
f:id:negiwife:20181108234430j:image

f:id:negiwife:20181109083420j:plain

f:id:negiwife:20181109083435j:plain

子供達に「これ食べたら行こうかー。みかん狩りはできないよー。雨だから。」というと、長女5歳ギャン泣き💦

竹島水族館に行きたかった次女3歳は狂喜乱舞 笑

 

絶対みかん狩りするまで帰らない!と言い張る長女、、、、そこへ、雨が小雨に!少し止んだ〜!

覚悟を決めて、みかん狩りの受付の列に並ぶパパ。

 

無事に受付を済ませ、みかん畑へ。

大人2人    ¥1188×2

幼児2人      ¥540×2

               合計¥3456

 

受付した建物から徒歩で3分くらい。

道中、行きは上り坂!わりと辛かった💦

 

行くと山の斜面たーっくさんのみかんの木が!!

大人の身長ほどの木ばかりなので、

みかん自体は子供が届く高さにありました。

 

入り口でお姉さんに緑の手提げカゴを2つ渡されて、持ち帰りはこのカゴの中に、その場でならいくつ食べてもオーケー。貸し出しのハサミを受け取って、いよいよスタートです!

 

子供がハサミで切るには枝が太く力不足でした。そこで、みかんグルグルぽきん!作戦に移行。

グルグルグルグルグルグルグルグル…とれたー!

長女5歳は上手でしたが、次女3歳はグルグルグルぐらいでぐいっと引っ張ってしまうので、ヘタが枝側に残り、みかんのお尻の中身丸出しに。そうなると、早く腐るので持ち帰らずにその場で食べる事に。次女が次から次へと失敗するので、みんな直ぐにお腹いっぱいに笑

 

f:id:negiwife:20181109083502j:plain

f:id:negiwife:20181109083515j:plain

お味は、グッド😊👍でした!甘いだけじゃなくて、ほんのり酸っぱい。わたし好み💕

外の皮も薄くて剥きやすく子供向け。

中の薄皮も薄くて噛みやすく飲み込みやすい。

ジューシーでしたー♫

どの実をとっても外れ無しなのも、助かりました。

 

実はその三日後に長女が保育園でみかん狩りに行きましたが、取ってきたお土産のみかんと食べ比べてビックリ!!

オレンジパークのみかんの方が断然美味しかったです!

お味も、食べやすさも最高でした!!

 

カゴもいっぱいになったし、帰ろうか、という所でパパよりご報告。

「みかん狩りにソフトクリームとジュースの50円割引券×4がついてる」

ぬわにぃぃいい?!

最初のソフトクリーム🍦とジュース🥤要らなかったー💦

終わってから食べれば良かったー⤵︎

 

という事で、再度ご購入(食うんかい笑)。

今度はソフトクリーム2つとジュース2つ。

 

もう、お腹いっぱいで、その後のお昼ご飯は小さなオニギリとなりました。

 

あと、真実は定かではありませんが、

もいですぐその場で食べたミカンは

外皮の中いっぱいに詰まっていたミカンでしたが、

持って帰って次の日に食べた時には中身が縮むのか、

身と皮の間には若干の空洞が。

却って剥きやすかったですが、不思議~~。な発見でした。

しかも、一回冷蔵庫で冷やした後の次の日の方が甘さを感じられて美味でした。

何故だらうー。

 

 

さー!また仕事頑張るぞー!

子供との楽しい休日の為に仕事を頑張る母なのでした。