☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

えらいこっちゃー!ムスメの弁当箱がぁぁあ!

主婦が台所に立つ時、

それは戦場に身を置く時である。

 

すなわち、テンパってる、ということ。

 だから、冷蔵庫の締め忘れ、

切って余った食材を冷蔵庫のどこに仕舞ったか覚えてない、

なんて当たり前さ!

冷凍庫に仕舞わなきゃいけないものを冷蔵庫に突っ込んでダメにした事だって、

誰もが一度はあるはず!あると願いたい!笑

 

いかに時短で手を動かすか、頭の中で次の流れをイメージしながら、そして、いやいやこっちの方が先だろ!ともう一人の脳内自分に順番をツッコまれながら千手観音のように動く。

 

時間は待っちゃくれないからね!

 

朝→朝ごはん作りでテンパりながらムスメの弁当箱に白ご飯を詰める

 

夕→夕飯作りでテンパりながらムスメの弁当箱を食洗機に突っ込む

 

ムスメの保育園では

年少さんからは銀色のアルミの弁当箱に各自白ご飯を詰めて持参して、それ以外を給食として保育園から提供される。

 

毎日毎日、この戦場のような忙しさを

繰り返しをした結果。

保育園の先生から、

「お母さん、お弁当箱、気づいてますか?ボロボロですよ?なんか危ない成分が溶け出ていないか心配なので、買い替えてくださいね」

 

ちーん。

気づくのおくれたー。

f:id:negiwife:20181108133523j:image

f:id:negiwife:20181108133535j:image

こーれーはーヤバイよね。うん。はい。

すみません。

もはや、なんの絵が描いてあったのか不明。

逆さに写ってますが、トトロでした!

 

原因は食洗機です。

洗浄力高いのはいいのですが、

アルミは入れちゃダメだったみたいです。🙅‍♀️

アルミは柔らかい金属だから、

削れて剥がれて、、、、、。

毎日の積み重ねで、一年半でこんなに。

 

保育園ではこの弁当箱を保温器(暖飯器)に

弁当箱ごと入れるので、

このアルミのじゃなきゃ温まらない、

という事で、これ指定。

 

「(食洗機お持ちの)他のお母さん方はどうしてるんでしょうか?」「手洗いですよー。食洗機のあるお宅もそんなに無いですしねー」

 

がぁぁあん!

 

我が家は私も旦那もフルタイムで働き、

子供達と帰宅するのが毎日7時。

そこから家事をマッハで終わらせるために

機械で解決できる事は家電様に頼っており、

食洗機も、おおきめ深型!乾燥まで!

洗濯は干すのも取り込むのも時間の無駄!と思い、毎日洗濯機様には乾燥までやってもらいます。

 

その分手入れに一手間増えたり、

消耗も心配だけど、

育児に1秒でも多く時間が回せるので、

仕方ない!と思ってます。

 

そ!れ!が!

特にお客さんが来てお皿が多いとか、

食洗機に入らない大きなお鍋使ったとかじゃなきゃ、ほぼ洗い物しないで済んでいたのに!!

 

毎日の手洗いが1つ出来てしまいました(T . T)

ショックすぎるー。

 

そんな私をよそに、

ムスメは新しいお弁当箱になって

喜んでました。

f:id:negiwife:20181108135347j:image

f:id:negiwife:20181108135359j:image

 

スケーター 子供用 弁当箱 アルミ製 プリンセス ALB5NV

スケーター 子供用 弁当箱 アルミ製 プリンセス ALB5NV

 

 

良かったね、ムスメ(T . T)

アマゾンで買って届いたピカピカ✨のお弁当箱

あー、、、

最初はこんなにキレイだったのねー。と反省💦

気を持ち直して、ちゃんと手洗いしてあげよー、と思いました、、、、。

 

頑張れわたし!