☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

池の平ファミリーランド@長野 その②

前回は一日目のボリュームたっぷりめでした。

白樺リゾート  池の平ファミリーランドへ

3歳と5歳の子連れで行ってきた内容を

ご紹介〜♫

www.negiwife.com

 

 

二日目いきまーす!!

まず朝食後、朝イチで屋内プール~☆

f:id:negiwife:20181030232153p:plain

f:id:negiwife:20181030232217j:plain

ホテルから直通通路で行けます。

位置的には昨日の遊園地の入り口付近。

ウォータースライダーがあり、

年齢制限もなく監視員もいない。

「〇歳までは保護者と一緒に!」

の看板もなし。

いいのかな?と思いつつ、

本人が大丈夫というので

長女当時4歳バンバン一人で滑る。

エンドレス~。

これは二人とも気に入って

帰るのが大変でした。

「もう一回やる~!!」

 

屋内プールですが、出ると寒い季節は

プールの更衣室で大体拭いたら水着のまま

大急ぎで大浴場へダッシュ!!

お風呂であったまります。

プール(1F)の入り口を出てすぐの階段で

上がると2Fが大浴場。

ここで注意なのが、

この「プール→風呂であったまる」方法を

午前にとりたいときは

大浴場が午前の清掃に入る前までにプールを切り上げること!!

お風呂に入り損ねます💦

 

そして、この大浴場!洗い場の最奥に、

「なんだこのドア。お外へ通じる従業員さん用の業務ドアかな?」

と思っても、思い切って開けてみてください。

なにやら奥へ通じる暗い通路を発見。

行くと、そこには!!

 

じゃーん!男女混浴の大!大!露天風呂~!

(当たり前ですが、写真無いし、水着着用です)

 

と、いうことは、です。

男女混浴エリアで子供や相方と会いたい場合は、

入る前によくよく相手と打ち合わせしてから

入ってください!!

 

脱衣所で水着を着用(うちの場合はプールの後だったので、そのままGO!)

裸で普通に大浴場をお楽しみの方のいるエリアを水着でスルー

(=洗い場を水着でスルー)

最奥の混浴エリアで落ち合う!混浴を楽しむ。

(ここに洗い場はありません。入るのみ!)

それから男女別の普通の洗い場に戻り

水着を脱いで頭や身体を洗って終了。

 

肝は、「洗う前に混浴エリアで待ち合わせね!」です。

ついつい洗ってからゆっくり露天につかる気でいると、

洗ってから、「あれ?洗ったきれいな体にもう一回水着きなきゃ?!」

となり、加えて、相方を待たせることに。

ブチギレられますよ。

私はやったことありませんが、子連れで大浴場いくと、

ついつい、何はともあれ子供たちを

洗ってやるのを最優先にしてやっつけて、

ゆっくり浸かるのを 後にしてしまうので、

初めての時は、「ん?それはマズイのか!」と

あやうくパパを混浴エリアで待ちぼうけさせるところでした。

 

 

 

そのあとは、

服を着て、チェックアウトを済ませたら、

ホテルを出て左側の白い大きな建物へ。

プリキュア館を目指します!!

 

きたぁぁぁあああ!!!プリキュア!!

 

毎年変わるプリキュアにも負けず、

池の平さんは毎年ここを更新。

ここぞとばかりに衣装レンタル撮影で

子供にプリキュア衣装をねだられます(笑)

 

プリキュアのスタンプラリーもあり、

スタンプの一つが遊園地内にある、

という手の込みよう。

遊園地パス必要やんけ!!

・・・スタンプラリーやるなら

早めに台紙をプリキュア館で

ゲットしておきましょう。

ちなみに景品は手のひらサイズの

シール一枚です( ノД`)シクシク…

 

でも、プリキュア館自体は、

中が充実。見て楽しんで、

遊んで楽しんで、という感じ。

初見のテンションMAXは間違いなしです。

つかみはOK!!

 

プリキュアに区切りをつけたら、

プリキュア館出て目の前のリフトに乗って

f:id:negiwife:20181030234038p:plain

丘の上に上がります。

そこには、かわいい猛禽類が待ってます

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:negiwife:20181030234126p:plain

はいはい。エサやって~。(有料)

f:id:negiwife:20181030234148p:plain

手乗りして~(有料)。楽しむ☆

f:id:negiwife:20181030234607p:plain

ハリスホークもいるよ♪

 

滅多にない体験でテンションあがってました。ママが(笑)←どうぶつ大好き❤

 

そして再びリフトで降りたら、

今度は池へGO!!

f:id:negiwife:20181030235048p:plain

白鳥足こぎボートを楽しみます♪

 

あとは、

トリックアートなんかもあったので楽しみました。

これは割と絵数も多くて、

フォトジェニックでしたよ?(笑)

f:id:negiwife:20181030234932p:plain

 

そんなこんなで

あっという間にお昼ご飯になり、

食べたらあとは帰りの車に乗り込み

昼寝確定。

帰路はよーく寝ていました。

 

この施設は、敷地内全域がベビーカー対応で

すごいな、と思いました。

ただ!唯一!!玄関からホテルのロビー(2F)に上がる階段だけ

非対応!残念!なぜ?!

チェックインの多い時間帯には

エスカレーターで登れるみたいですが、

それ以外の時間帯はそのエスカレーターは

下りに動きます。

スロープ作ってよ!!!

 

あと、池の平ファミリーランドには

プリキュア部屋や仮面ライダー部屋などの

プレミアムルームがあるようで、

これに関しては

なかなか予約がとれません。

この部屋だけのキャラお土産もあるようで

すっごく気になってます。

喜ぶだろうな~♡

ただ、写真を見る限り、

プリキュアの部屋濃すぎて!!

大人は寝れるかな?!(笑)

 

まだまだ年齢的には遊べる場所なので、

今年の冬も行く予定です。

行ったら冬バージョンをお届けします!!