☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

第3巻 ラグーナテンボス@愛知

前々回から愛知にあるラグーナテンボス体験記をお送りしております。

 

www.negiwife.com

www.negiwife.com

 

本日はプリキュアパビリオン~~~!!

f:id:negiwife:20181106134337j:plain

 

入り口で

f:id:negiwife:20181106223904p:plain

記念の✨きらきらシール✨げっと~!

 

中は充実の二階建て構造!!

一階はキャラクター紹介や

f:id:negiwife:20181106224235p:plain

カラオケ舞台やクイズなど

f:id:negiwife:20181106224458p:plain

ちょっとした体験展示↓

f:id:negiwife:20181106224336j:plain

 

二階は1日2回のプリキュアショーのステージと

f:id:negiwife:20181106224730p:plain

f:id:negiwife:20181106224811j:plain

がっつり有料体験コーナー。

f:id:negiwife:20181106224920j:plain

おままごとエリアも充実してました。

f:id:negiwife:20181106225109p:plain

 

 

我が家の子猿ちゃん達は、

①貸衣装(サイズは110のみ!)を着てプリキュア変身撮影会¥1000

②お土産に持って帰れるシリコンで塗り絵するペタペタ焼き¥700

の二択をさんざん悩んだ末に、

②のペタペタ焼きを選択。¥700×2 ちゃり~ん。

 

f:id:negiwife:20181106225737j:plain

 ↑見本

 

子供達はこのペタペタ焼き、

他でもしたことがあり、

3回目なので慣れたもん、です。

 

 

f:id:negiwife:20181106225633p:plain

長女5歳は自分一人で今回は挑戦!

すこーし失敗した、と自己評価してましたが、

100パーセント自分でしたにしては、上手!

次女3歳はまだまだ親と一緒に、です。

 

プリキュアショーではとくに物語を観劇するわけではなく、

みんな知っているプリキュアの曲で一緒に踊って

最後に握手会でした。

f:id:negiwife:20181106230141p:plain

いや~並んだわ~(笑)

 

実はこのプリキュアパビリオン、

我が家は3周もしました。

1回目に2周して、

もうパビリオンが終わる7時直前に再来。。。。

誰もいないのを確認して長女熱唱!!

f:id:negiwife:20181106230848p:plain

しかも何回も!(笑)

かなりこのカラオケにハマっていました。

 

プリキュアの後は

3Dメガネしてハチさんの3Dシアターみたり

f:id:negiwife:20181106231120j:plain

乗って見て楽しむ系みたりしました。

f:id:negiwife:20181106231429p:plain

f:id:negiwife:20181106231438j:plain

 

あと良かったのがコレ。

f:id:negiwife:20181106231644p:plain

20人くらいで25分入れ替え制なので

少し待ちましたが

中が2階建てで広く

かなり体を動かしました。

f:id:negiwife:20181106232013p:plain

f:id:negiwife:20181106232103j:plain

f:id:negiwife:20181106232225j:plain

↓足漕ぎ乗り物も。

f:id:negiwife:20181106231937p:plain

 

 

そんなこんなで遊び倒して、

早々とライトアップ開始です。

f:id:negiwife:20181106232501j:plain

お~~!!

お美しいイルミネーション~~!!

そんな中、入園ゲート近くのフラワーパークにも行きました。

ライトアップされてきれいでした☆

f:id:negiwife:20181106232821j:plain

f:id:negiwife:20181106232731j:plain

これ全部マリーゴールド!!!

かなりの株数で、ここまであると、

マリーゴールドの良い匂いでいっぱいでした。

ハウステンボスさんやること半端ないっすね~。

幻想的で素晴らしかったです。

 

イルミネーションの規模には

本当に目を見張るものがありました。

ちょっと感動しました。

f:id:negiwife:20181106233619j:plain

f:id:negiwife:20181106233630j:plain

f:id:negiwife:20181106233910j:plain

↑子供遊園地エリアもライトアップして

一気にムードでます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

そして夜のメインイベント!!

光のショー!!!

 

ラグーナテンボスでは暗くなるとあちこちで

めまぐるしく光のショーが始まります。

かなりの数があり、全部はみてられませんでした💦

以下、たまたま出くわしたものだけご紹介☆

f:id:negiwife:20181106234222j:plain

↑プロジェクションマッピングによるショー

兵隊さんと魔法使い?に扮した劇団員も登場して

盛り上げます。

その衣装にもLEDが施されていて、光ってきれいでした。

 

ちなみにお夕飯はこれが見える園内のステーキ屋さんで。

みかわ牛推しのお店でした。

ステーキセット¥1900

ハンバーグドリアセット¥2200

生ビール¥600

セットにはご飯もスープ(オニオンスープだった)もついて

サラダバーもついているので、

散々出店で間食しておなかの空いていない子供たちには

サラダバー(シュークリームあり)と大人のを分けてあげました。

長女5歳はこのハンバーグドリアを気に入ったようで、

次女3歳はひたすら「シュークリーム!!」と言って食べてました(笑)

(「シュークリームはご飯食べてから!!」と

ママと喧嘩したのは言うまでもない(笑))

 

話は戻って光のショーは

大きなメインのものでは有料観覧席が直前に販売されてました。

一番前に座れるベンチ席は¥700

中にはBOX席で鎧塚パティシエによる

デザートセットとで¥1800(←ちょっと不確かです)なんていう席も。

 

最後のPM8:45からの大花火が見たくて意地で園に残った我が家。

子供たちが寝てしまって見れない可能性もあったんで、

特に有料席は取らず、その代わり

30分前から無料観覧席を場所取りして

休憩しながら待ちました。

その甲斐あって無事によく見れました☆

f:id:negiwife:20181106235519j:plain

f:id:negiwife:20181106235534j:plain

f:id:negiwife:20181106235546j:plain

プロジェクションマッピングと花火、

そして光るダンサー達とのコラボ、

素晴らしかったです!!

今回の最後のこの花火は冬バージョン開始のこの日だからやっていたのか、

テレビ局カメラもちらほら見かけました。

本当に素晴らしかったです!

 

これにてラグーナテンボスはおしまい☆

変なホテルで泥のように寝て、

翌朝美味しい朝食ブッフェを楽しみ

帰りました。

 

ちゃんちゃん。