☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

第2巻 ラグーナテンボス@愛知

 

 

www.negiwife.com

 

 

www.negiwife.com

 

 

子供達がメインで遊べる

低年齢用の乗り物エリアにきました!

 

クジラのジェットコースターだけは

次女3歳は乗れませんでしたが、

後は全部大丈夫🙆‍♀️

こんな、グルグルもあり、

f:id:negiwife:20181106223528j:plain

大人気はぶらんこでした。

f:id:negiwife:20181106130850j:image

ヘビロテ〜。

ちょっとしたアスレチックもあり、

飽きませんでした。

f:id:negiwife:20181106130933j:image

アスレチックしてる間は

座って待てるベンチ(屋根あり)もあり、

ママパパに優しいハウステンボス〜(T . T)

 

他にもこんなのも。

f:id:negiwife:20181106134623p:plain

f:id:negiwife:20181106223603p:plain

汽車ポッポ~もあるよ。

 

面白かったのが、

メリーゴーラウンドが馬じゃない!!

流石ラグーナ!

海です!イルカでした!

f:id:negiwife:20181106133159p:plain

3歳次女は足がつかなかったので

親が横で支えて下さい、との事で、

横に立ってました。

 

お次はメリーゴーラウンドの前にある

足漕ぎボート♫

f:id:negiwife:20181106133226j:plain

これも面白かったです。

家族4人(5歳と3歳含む)で乗れました。

後ろの席が、舵取りらしく、

長女5歳が立候補!

脇の壁に船をぶつけまくってました笑

そして、この足漕ぎが割と足の力が要る〜💦

パパも苦戦してましたが、

どうやら背板の位置が悪いらしく、

自分で調節したら楽になりましたー。

この川のようなプールを一周。

f:id:negiwife:20181106133250j:plain

ってよくみたら、コレ、

夏はもしかして流れるプールなのかな?!と気づきました。

と、言うことは、夏はこれら全部水着で遊べる👙ということ?!

な、なんて楽しそうな!♫♫

夏に来たい!!

スゴつ!ラグーナテンボス!

 

そして、お昼ご飯です。

お昼ご飯は最奥地にあります!

道中スナック屋台が沢山あるので、

それでもよかったのですが、

せっかくなので、海鮮を食べに行きました!

 

道中のクリスマス仕様装飾☆

かわいい~~🎶

f:id:negiwife:20181106134456p:plain

キャラクターにも会いました☆

f:id:negiwife:20181106134542p:plain

f:id:negiwife:20181106134556p:plain

 

一旦ラグーナテンボスを退場して、

f:id:negiwife:20181106133336j:plain

再入園用のスタンプを手に押してもらい、

連絡通路で隣のフェスティバルマーケットなる建物へ。

f:id:negiwife:20181106133320j:plain

割と歩きます。5〜7分くらい。

中にはたくさんの洋服屋さん。雑貨屋さん。

 その最下層へ。

 

そこはフードコートみたいになっていて、

大賑わい。

座る席確保に苦労しました。

f:id:negiwife:20181109083338p:plain

f:id:negiwife:20181106082318j:image

そ、し、て!マグロー💖
f:id:negiwife:20181106082314j:image
f:id:negiwife:20181106082321j:image
f:id:negiwife:20181106082324j:image
f:id:negiwife:20181106082329j:image

ここで食べる旨を伝えると、

甘エビの味噌汁を無料でつけてくれました!

すごーい!

 

パパは大好物のかき揚げ丼。

1番並んでいて、かなり待ちましたが、

これで500円!かなり分厚かった!そりゃ並ぶよー。

f:id:negiwife:20181106082514j:image

揚げたて、すっご〜い美味しかったです!

今まで食べたかき揚げ丼の中で1位!

衣に出汁が効いてる!

こ!れ!は!かなりオススメです!

具もたくさん入っていて美味ー♫

 

ここでお寿司をペロリした次女3歳が撃沈!

寝ちゃいましたー。(´∀`)

 

仕方ないので、抱っこ。の私が疲れない

観覧車へ。

ラグーナテンボスへの帰りの連絡通路の途中に

観覧車の乗り物があり、近くて助かりました。

ご飯食べたら子供が寝ちゃった場合でも、

そうでない場合も食後は観覧車オススメです!

何故なら、観覧車の為だけに

後からここまで来るのは最奥過ぎてツライ!

近くに来たらやっつけておきましょう笑

 

景色は海が見えて良かったですよー。

ワンピースのゴーイングメリー号なんかも居ました。

f:id:negiwife:20181106133952j:plain

乗れなくしてあったけど、

夏は乗れるのかな?

 

観覧車乗ってたら次女も起きたので、

さて!次回は、午後の後半戦!!

メインはプリキュアのパビリオンです!

(またプリキュアだよー  笑)