☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

第1巻 ラグーナテンボス@愛知

愛知県蒲郡市(がまごおり)にある遊園地

ラグーナテンボスに行って参りました!

 

ラグーナテンボス、テンボス…どっかで…聞い…!!!

ハウステンボスか!!

同じ系列?!

あの、本州に住む自分には永遠に無縁だと

テレビで眺めるだけの憧れのハウステンボス!!

 

私の中の行きたいジャンボ遊園地ランキング

1位  ディズニーランド👑

2位  USJ💖

3位  ハウステンボス⭐️

 

どんな所なのか、ワクワクどきどき!

 

前回の記事では

宿泊先の「変なホテル」を書きましたが、

 

www.negiwife.com

 

そこから専用ゲートで開園時間前にアーリーイン!

ホテル直結!

 

フリーパスポートは

手首に専用の紙テープ式。

これ本当紛失しなくて助かります。

ディズニーとかのカード式は

出したりしまったり、

子供の面倒みながらだと、

紛失するんですよー(T . T)

入園券付きのホテルプランだったので、

フリーパスに変更する為の以下の差額をお支払い〜¥

パスポートバンド 大人(ホテル) ¥2100×2

パスポートバンド 幼児(ホテル) ¥1700×2

                計¥7600

 

ゲート入って入り口どーん!

f:id:negiwife:20181106132726p:plain

イルミネーションすんごーい!

f:id:negiwife:20181106132857j:plain

これは夜に期待です✨

 

ちなみに看板地図。

f:id:negiwife:20181106223449j:plain

運よく拡大して読めたらご利用ください(笑)

 

先ずは手近な入り口近くのアトラクション♫

ふむふむ。ジェットコースターですな。

110センチから可能。長女身長108センチ。

2センチ靴で足されたのか、

物差しで確認されギリギリ通過!

娘と一緒にGO!!

f:id:negiwife:20181106132923p:plain

結果、ムスメ号泣、私涙目 笑

子供用だと思ってナメてたら、

始まって直ぐの急降下がヤバかったー!

自分の中で不意打ちだったもんで

恐怖倍増(T . T)

あれは5歳にはナシだったかねー。

 

気を取り直して、

家族みんなで乗れるものを♫と、

水バッシャーン!のジェットコースターへ。

入り口では

「荷物はコインロッカーへ。濡れます。カッパのご購入を。」

のアナウンス。

嫌な予感。すかさず買いました。子供用も。

1つ150円なら安いです!

(もはや、座席からして濡れてましたしね!)

船一個に家族4人(大人2人と5歳と3歳)が

縦に乗れました。

入り口の気分盛り上げ放送の声が低すぎて、

若干子供達引いてましたが、

なんとか無事乗れました。

ディズニーのパイレーツ乗り物のようでした。

暗い中を右に左にいって、

最後に急降下でバッシャーン!

f:id:negiwife:20181106133021j:plain

……めっさ濡れました。1番前の2人のみ。

これ、夏は涼しくなって

ちょうど良さげだろーなぁ♫ってかんじです。

秋冬には不向きー(T . T)

 二連続失敗でテンションダダ下がりな私とは対照的に、

ムスメたちは喜んでました笑

 

気を取り直して、

次はアルキンベーダーなるものへ!

5人から10人程の完全入れ替え制なので、

少し待ちましたが、

これはアタリでした!

暗い部屋の中でプロジェクションマッピングかな?床に光でスペースインベーダーが映し出され、

ゲームが始まると、

無数の小さな光の円が現れて

足で弾いてエアホッケーのように

敵にぶつけて倒して行きます。

次女3歳でもできる動作なので、

スムーズに参加。

エキサイティングしました!

終わるとあちこちから、

「もう一回したーい!」

という子供達の声が。

残念!1回目はフリーパスで出来るけど、2回目からは別料金!

上手いよラグーナテンボスさん!

 

という事で、次回は

いざ低年齢用の乗り物エリアへ!!