☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

発覚 この旅最大のミス⁉️海外旅行でWi-Fi忘れたらどうしたら良い?!

この度の海外旅行で実は

かなりのトラブルを終始抱えていたパパとママ。

 

じ、つ、は‼️

 

海外旅行先で

スマホを使って色々検索できるように、

事前に日本で旅行先に合わせて使える

Wi-Fi機器を

予約してあった我が家。

 

クロネコヤマト便にて

成田空港受け取りにしておきました。

 

出国当日、

成田空港に着いたら

忘れる前に、と直ぐに

受け取りカウンターまで行き

無事受け取りました。

 

そこまでは良かった‼️

 

受け取ったWi-Fi機器が入った封筒を

次女3歳が持ちたがります。

ここで機嫌を損ねて飛行機の中でまで

騒がれては目も当てられない!

という事で、

仕方無く次女3歳に

Wi-Fi機器の封筒を持たせるママ。

 

その後、スーツケースを預けて、

発覚‼️

次女3歳の靴の裏に

犬の🐕ウンコがぁぁああ!

www.negiwife.com

これで飛行機に

乗るわけにはいきません(−_−;)

 

ママ大慌て‼️💦

と、とにかく靴を何とかせねば!

靴を洗ってる余裕なんて無い!

乾かないし!

という事で思い切って新調することに。

 

成田空港の中にABC martがあって

助かりました(´;Д;`)

ちゃんと子供用の靴も売っていて

成田空港グッジョブ‼️👍

 

歩きやすい靴に新調して

さぁこれで安心‼️

意気揚々とレストランでご飯を食べ、

チェックインして、

ラウンジでビールを🍺飲みリラックス❤️

 

時間になり飛行機に乗りました。

夕方発の飛行機✈️の中では次女3歳が

これまた、やらかした〜(T ^ T)

食べ過ぎでゲロを吐き、

落ち着いたかと思ったら

今度は鼻血‼️💦

www.negiwife.com

あたふたあたふたし続けて💦

やっと子供達が眠った〜、と思ったら

あと1時間くらいでシンガポールに着くじゃん!

あー、全然眠れなかったなぁ〜と

思っていると

…….ココでパパが口を開きました。

 

アレ?Wi-Fi機器は?

 

………。

え?機内持ち込みリュックの中に入ってない?

え?無いの?え?え?

 

パパとママ大慌て💦

 

あーーーー!

さては次女3歳に持たせたまま、

靴ウンコ事件に紛れて

空港内に置き忘れてきたな〜⁉️( ̄◇ ̄;)

 

チャンギ空港に着いてからも

リュックの中を探せど探せどナシ‼️

 

はやくスーツケースの中も探したいけど

今夜は空港内の制限エリア内の

アンバサダーホテルに泊まって

スーツケースは明日じゃないと手に入らない!

www.negiwife.com

 

仕方無くアンバサダーホテルで

寝て起きて、

次の日の朝

入国手続きをしやっと手に入れたスーツケース。

一応探したよ‼️探したさ‼️

 

でも無かった……(T ^ T)

 

でもご安心ください。

どうすれば良いか、

アンバサダーホテルで寝ている間に

パパがスマホで📱ぽちぽち検索。

 

え?どうしてWi-Fi機器無いのにスマホが使えるかって??

 

チャンギ空港内では

無料Wi-Fiが働いているのです‼️

 

ビバ‼️ビバ!

助かった〜💦この無料Wi-Fiにかなーり

助けられました。

格安SIMの我が家は

この無料Wi-Fiが無かったら到底海外では

太刀打ち出来ません(−_−;)

 

次回‼️

海外旅行でWi-Fi機器が無い時の打開策‼️