☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

最終日‼️いまさらチャンギ空港探険♫笑

シンガポール最終日。

今日はダラダラ過ごす日に決定しました。

飛行機に備えて旅の疲れをとりましょう。

 

なので、ホテルから直結の

チャンギ空港を満喫することに。

 

クラウンプラザホテルは

チャンギ空港のターミナル3に直結。

ターミナル3を探険しました。

 

連絡通路からターミナル3へ入って

真っ直ぐ直進すると出てくるお店がコレ。

ドンキ‼️爆笑

f:id:negiwife:20190704121648j:image

ナニナニナニ?!どゆこと?!

立ち止まってよくよく観察しちゃいました。

日本で言うところの普通のドンキではなかったです。

いや、同じ会社なんだろうけど

売っているのは日用品ではなく

飲食店でした。

しかもデザート系カフェ。

そして何故かメインがサツマイモ🍠

笑えました。(*´∀`*)

 

その他にドラッグストアで旅行用品なんかも売っていました。

日本製の紙オムツも売っていて、

赤ちゃん連れの緊急事態に対応出来ますね!

f:id:negiwife:20190704121700j:image
チャンギ空港でまさかオムツの補充ができるとは‼️
f:id:negiwife:20190704121638j:image

そんなこんなでお昼ご飯をチャンギ空港で食べよう!となりました。

子供達のリクエストはまさかのマック‼️(T ^ T)

海外きても安定の味!それがマック‼️f:id:negiwife:20190704121657j:image

オモチャも貰えるしね♫

ターミナル3の一階にマックがあります。

注文はタッチパネル。
f:id:negiwife:20190704121645j:image

支払いまでこのタッチパネルで済ませて

出てきた引換券をもってカウンターへ。

f:id:negiwife:20190704134058j:image

カウンターでは商品を受け取るだけ。

なんて合理的✨

出来上がった番号がカウンターの

パネルに増えていきます。

自分の番号が出たら受け取ります。

日本もそのうちこうなるのかしら???

 

シンガポールのハッピーセットは

持ち帰り、店内食べ関係なく、

こんな紙ボックスに食べ物もオモチャも

入れられて渡されます。
f:id:negiwife:20190704121654j:image
f:id:negiwife:20190704121651j:image

見た目も味も日本のハッピーセットと変わりありませんでしたよー(*´∀`*)

 

マックで食べたら、

近くのエレベーターで上の階へ。

f:id:negiwife:20190704134743j:image

2階に行くと、

スライダーを発見‼️
f:id:negiwife:20190704134736j:image

な、なんて楽しそうな!

乗り場はどこだ?!3階か?!

見つけました3階の乗り場‼️
f:id:negiwife:20190704134729j:image

でも残念!身長制限が!

次女3歳足りず、見学決定〜。

ここが乗り場です。
f:id:negiwife:20190704134733j:image

基本子供一人で滑ります。

ちゃんと見張りのスタッフさんがいて

見守ってくれます。
f:id:negiwife:20190704134739j:image

残念ながら大人で滑ってる人はいませんでした。ママも滑りたかった!笑

もっと身長がある子供はもう一段上の階から

滑る、より長いスライダーに乗れるようです。

しかも

完全無料‼️

これはチャンギ空港の新たな遊びスポットになりそうですね♫

 

長女6歳が気の済むまでスライダーを

リピートしている間ヒマな次女3歳は

隣のキッズコーナーで遊んでいました。

f:id:negiwife:20190704165918j:image

キッズコーナーはなぜか

サンリオ祭りでした。
f:id:negiwife:20190704165922j:image

シンガポールとどんな関係が?!

 

次回‼️

チャンギ空港で夕飯を食べる!