☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

乗船3日目 寄港地②ビンタン島@マレーシア まさかの!イベント発生‼️

乗船3日目の朝ごはんは

メインダイニングをのぞいてみました(*≧∀≦*)

 

そこでもやっぱりオムレツな我が家。

オーダーしてアツアツをいただきました(*≧∀≦*)

子供達はシリアルがお気に入り。

海外のシリアル数種類から見た目で好きな物を選んで

フレッシュミルクを掛けて❤️

 

軽く朝ごはんを済ませたら

本日はシンガポールの海挟んで向かい側にある

ビンタン島@インドネシアに

寄港予定です。

 

朝の8時にビンタン島沖について、

島が見えました。

f:id:negiwife:20190531170315j:image

ここからボイジャーの船の近くに黄色の遊覧船のような小舟がいくつも用意されて

このテンダーボートで

次々とお客さんをビンタン島へ

連れて行ってくれます。

 

スウィート客室、ゴールドカードの人は

これが並ばなくても優先的に最初の方に乗せてくれます。

待ち時間が無いのは時間を無駄にしなくて良いですよね♫

 

ビンタン島で海入ったり、

象乗り体験したり、と

色々期待していたのですが、

子供達の気まぐれ発生‼️( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)

 

「えー、別に興味ない。」とな?!

長女6歳ヤル気無し。

「象乗りとか去年タイでしたし。めんどくさーい」

あの手この手で誘いましたが

本人が行きたくないのを無理に連れていくと

あとあと面倒くさい(愚図る)ので

思い切って行かない事に!

 

最悪、明日は下船日!

やっぱり行きたかった!とか言われれば

なんとビンタン島はシンガポールからフェリーで行けちゃうらしいので、

頑張れば後から来れるし、と踏んで✨

(とーころーが!?

後で調べたところによるとフェリーはかなり高額!家族4人分を日帰り往復分計算すると

ン万円‼️かかる事が分かり断念(−_−;)

行くなら綿密に計画を練って何泊かビンタン島で泊まる予約して行く、とかじゃないとフェリー代が勿体ない額です  笑笑)

という事は、逆に言うと

やはりボイジャーで行く寄港地としてはなかなか優秀な寄港地だったのかもしれません。

サクッと上陸できて

短時間で楽しめてサクッと島を脱出できる、

クルーズ船ならではのメリットが

最大限に活用できる寄港地だったようです。

残念‼️後で後悔しました(−_−;)

 

まぁでも、今回のボイジャーのショートクルーズ。

今までと違って『終日航海日』というのがありませんでした。

 

という事で気持ちを前向きに、

終日航海日だと思って

船内を思いっきり楽しむ事に♫(*≧∀≦*)

 

次回‼️ボイジャー・オブ・ザ・シーズ、

船内を楽しむ方法♫(*´∀`*)