☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

乗船3日目 船内を楽しむ♪ボイジャー・オブ・ザ・シーズ

乗船3日目。

本当ならビンタン島@インドネシアに上陸して

ゾウ乗り体験とか楽しむ予定でしたが

メインの長女の「やりたくない病」により

断念!!

 

仕方ないので

今日やる船内イベントは全部楽しんでやる!!という

勢いで船内新聞「コンパス」を熟読!!

 

午前中は船の中心大通り「プロムナード」でダンスレッスンがあったようですが

これも長女乗り気じゃない。

唯一食いついたのが「ナプキン折り講座」。

 

夜になるとバーとなるソファセットが沢山ある

「スクーナーバー」という場所で

親子でおしゃれな布ナプキンの折り方をたくさん

教えてもらいました。(もちろん英語)

 

終わったらもうお昼ご飯だったので

今回初の「ウィンジャマー」でバイキング。

f:id:negiwife:20190603213221j:image
f:id:negiwife:20190603213215j:image

やっぱり料理の種類の多さにはびっくり。

悩みながらゆったり食事しました。

多分多くの人がビンタン島に出て行っているので

この「ウィンジャマー」も空いていたのかも。

快適でした。
f:id:negiwife:20190603213204j:image
f:id:negiwife:20190603213225j:image

デザートまでしっかり食べたら

お昼寝して船内を散歩。

屋上というか甲板というか、

とにかく一番上には

プールもジャグジーもあるし

ランニングコースもあるし
f:id:negiwife:20190603213243j:image

バスケットコートもパターゴルフコースもあります。

どれも無料!!

 

極めつけは、ロッククライミング!!
f:id:negiwife:20190603213209j:image
f:id:negiwife:20190603213231j:image

一番暑い真昼間は熱中症を心配してか

開催せれておらず(というかもしや壁が熱い?)

午前中と夕方の4時からしかやってません。

靴下持参!!無いとやらせてくれませんよ!

長女大興奮で参戦☆
f:id:negiwife:20190603213237j:image

6歳から体験できます。

本当は専用のレンタル靴に履き替えなくてはならなかったのですが

一番小さい靴でもぶかぶか💦

でも自前の靴でも許してくれました💦

お兄さんありがとう!!

 

そして長女6歳本領発揮!!

頂上と中腹に一つづつ鐘がついていて

大の大人でも中腹のベルを鳴らせない人がいる中、

長女はチェレンジ2回目にして中腹の鐘を鳴らすことに成功!!

その場にいた人みんなに祝福されました☆

スタッフのお兄さんも大喜びで肩車してくれました♪

 

すごいぞ長女6歳!!がんばったねぇ♪

 

今日一番の娘の笑顔が見られて

満足したママなのでした♪

 

次回、3日目のディナー☆

船内で寿司レストラン!!