☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

船内でアイススケートショー♪@ボイジャー・オブ・ザ・シーズ2019

ロイヤルカリビアン社のクルーズ船、

ボイジャー・オブ・ザ・シーズ

には船内にアイススケート場があります。

 

そこでは無料のアイススケートショーが行われます。

ただし、座席には限りがあるので

自分のシーパスカードに書かれている

避難訓練の集合場所のデッキ(階)ごとに

(客室のデッキでは無いので注意‼️)

割り振られた日にのみ観覧できます。

 

自分は何日の何時からの回で観覧できるのか?は

船内新聞コンパスで提示されます。

なので船内新聞はよく読みましょう。

それ以外の回に見に行っても

入り口の係員に止められて

中には入れません。

 

しかーし!!

スウィート客室もしくは

シーパスカードがゴールドの人は

別です!!

いつでも見に行けます♪

多分何回でも見れます笑

 

我が家は通常であれば初日の初回のショーだったのですが、

「メインダイニングのメインシーティング(夕飯予約)の時間とかぶっとるやんけ!!」

と多少パニックに。

でもスウィートとゴールドカードの人のみがお世話になれる

コンシェルジュラウンジの人に

「ゴールドカードだからどの回でもOK‼️」を聞いて安心。

初日は初日でも、メインダイニングでゆっくり食べた後、

2回目のショーを見ることにしました。

時間は8時から、とのこと。

しかも通常の乗船客であれば席は自由席なので

良い席を取りたければ早めに入り口に並んだり

行列に並ぶ必要がありますが

これまたゴールドカードの人は

並ばなくても最初からいい場所の良い席が

専用席として確保されているため

開場したての混み合う時間を避けて

ショーが始まるギリギリ直前に

会場のスケート場「スタジオB」へ。

 

すると入り口でなんと

上演時間の遅延を言い渡されました。

なんのトラブルだったのかわかりませんが、

とにかく9時からに延期、とのこと。

わーおー。

子供達起きてられるかしら?💦

 

仕方ないので

それまでに自室で子供達のシャワーを済ませて

パジャマにお着替え。

あとは帰ってきたら寝るだけ‼️

準備万端で9時直前にやっと会場入りしました✨

f:id:negiwife:20190517083724j:image
f:id:negiwife:20190517083721j:image

会場内はゴールドカードの人用の席は

ロープで囲われ通常の人は入れないようにしてあり

係りの人の見張りもあり厳しく確保されてました。

手厚い手厚い💕

 

また、会場内にはミニバーがあり

ショーを見ながら飲み物(有料)も可能です。

ゴールドカード用の優先席に座ると

ウェイターが

「飲み物はいかがですか?」と寄ってきました。

子供達は「要らない」と言ったので

大人達だけ瓶バドワイザーを注文⭐️

しかもスウィート客室の特典で

ペアで頼むと1本無料になるそうな♪

2本で1本分のお値段💕おトク〜♪

 

8時のを延期して9時からと聞いていたのに

会場内で今か今かと待っておりましたが、

 結局始まったのはなんと9時半から。

(ーー;)

開始30分くらいで

長女6歳撃沈。笑

寝てしまいました。さもありなん(T ^ T)

次女3歳の方が意外と最後まで起きていました⭐️

 

でも、無事にアイススケートショーが見られて良かったです。

優雅に滑る姿に子供達は感動したようで

全体的に素晴らしいショーでした。

 

ただーし!!

上演内容は1年前と全く変わりませんでした笑笑

でも、あの時の感動をもう一度!!状態で

観覧して残念な感じは一切しませんでしたよ(*^▽^*)

 

乗ったら是非ご都合をつけて観覧することをお勧めします♪