☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

チャンギ空港からセントーサ島シャングリラリゾートホテルへ

 

シンガポールのチャンギ空港内のホテル

アンバサダートランジットホテルを朝の

7時過ぎにチェックアウトし、

ホテルのプランについている朝食を

ホテル入り口の廊下挟んで目の前のラウンジで

食べました。

f:id:negiwife:20190429184138j:image
f:id:negiwife:20190429184135j:image

他のラウンジ利用者がいるので、

むしろ私たちが招かれざる客?!

寝てる人もいるので静かに食べさせるのが

苦労しました。

メニューもラウンジのものなので

ほんとに軽く、です。

 

サクッと食べたら

スーツケースの無い身軽なうちに

ちょっと寄り道❤️

同じ3Fの

ラウンジやトランジットホテルのあるエリアに

ヒマワリ畑のある庭園、

Sunflower Gardenがあります!

f:id:negiwife:20190430075843j:image

年中満開なのかしら?

さすが常夏。

飛行機が見られる展望台も兼ねてます。
f:id:negiwife:20190430075846j:image

ただ、このひまわり畑、

長女6歳はさすがに去年も見たのを覚えていて

秒で飽きて

早く移動を!と要求されました爆

 

仕方ないので切り上げて

入国審査を通って

スーツケースを受け取りに行きました。

そう言えば、私達のスーツケースってどうなってるんだろ?

 

〜トランジットホテル利用者のスーツケース受け取り方〜

同じ飛行機の他の乗客はさっさと夜中のうちにターンテーブルから引き揚げて、

おのおの空港を脱出したのでしょう。

一晩ホテルの制限エリア内のホテルで過ごした私達のスーツケースはどこで受け取れるのでしょう?

ターンテーブルで引き揚げられなかったスーツケースは何処へ行くのでしょう??

 

ハイ、遺失物センターです。

チャンギ空港なら入国審査を通ったら

f:id:negiwife:20190429185627j:image
f:id:negiwife:20190429185631j:image

ターンテーブルが待ち構えていて、

f:id:negiwife:20190429185733j:image

全てのターンテーブルを左手にスルーしてそのまた奥へ行くと

有ります、遺失物センター。

f:id:negiwife:20190429185551j:image
f:id:negiwife:20190429185556j:image

マジで放置されてます。

このまま我が家が持ち去りましたが、

誰も何も中の人言いません。

コレ、誰か悪い人が持っていっても分かんなくね?!

と疑心暗鬼になりながら

持って行きました笑笑

 

さて、そこから

しばらく空港でもちゃもちゃしてから

(何があったのかは後日談で 笑)

午前9時半くらいにタクシーのりばへ。

セントーサ島のシャングリラリゾートホテルへ。

意外とさっさとついて、

タクシーで20分ぐらい。

料金は24S $でした。ざっくり1920円。

クレジットカードは不可、と言われて

現金で払いました。

 

ちなみに、

セントーサ島に入る橋を渡る時

入島料が取られます。

が、セントーサ島内のホテル滞在の場合は

取られません。

なので、関門が近づくと

タクシーの運転手さんに聞かれます。

バウチャー(予約票)がある旨を伝えると

関門で後ろのドアの窓を開けられて

見せました。

タクシーの運転手さんも

「ホテル ユース!」

と後押し。

無事に無料で橋を渡りました。

 

 

さぁ!いよいよ、

シンガポールはセントーサ島

シャングリラリゾートホテルの始まりです♫

f:id:negiwife:20190429203035j:image
f:id:negiwife:20190429203128j:image

次回‼️

お部屋の準備ができる前の

シャングリラではじめての食事。

ランチを!