☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

寄港地①クアラルンプール@マレーシア スーリアショッピングセンター

さて、クアラルンプール@マレーシアの

ペトロナスツインタワー近くの

自然公園KLCC公園で水遊びをして涼んだら

そろそろお昼ご飯の時間です。

 

目の前にはスーリアショッピングセンター。

f:id:negiwife:20190530102713j:image

中はイオンモールを彷彿とさせます。

知った名前のブランドもちらほら。

中でもZARAは本当、

海外どこに行っても有りますね笑

 

そんな中で、

我が家が目指すのは

フードコート‼️

もちろん色々なレストランもありますが

安くローカルフード希望‼️

何階だったか忘れましたが

割と端っこの方にありました!

 

広ーいフードコートが。

f:id:negiwife:20190530103229j:image

そこでパパはなんと日本食屋さんで

天丼‼️そろそろ日本食が恋しい 笑
f:id:negiwife:20190530103232j:image

同じお店で子供達は

うどんカルボナーラ‼️

f:id:negiwife:20190530103223j:image

↑これが一番当たりでした‼️

子供達お代わりで、もう一皿購入 笑

 

ママは違うお店で

ケバブ♫
f:id:negiwife:20190530103226j:image

どれも18リンギット前後。

そのくらいの値段が目安でした。

日本円でざっと540円くらい。

やっすいわー♫(*≧∀≦*)

飲み物は炭酸ばかりで子供には無理だったし

飲み水も残りわずかだったので

ペットボトルの水を購入。

フードコートのだいたいどのお店にもありました。

f:id:negiwife:20190530103220j:image

 

食べたらショッピングモール内を一通り

見て回り、そろそろ集合時間が見えてきました。

ショッピングモールを出て

またひたすら公園の中を通って反対側のスカイウォークまで歩きます。

 

スカイウォーク途中に屋台通りを見かけたので

スカイウォークを降りて見に行きました。

 

が!祝日だった?それとも夜だけ営業??

お昼ご飯時間でしたが閉まっている店ばかり。

普段はやっている様子だったので残念でした(−_−;)

でも、暑すぎて子供達は冷たい物を所望!

パビリオンショッピングセンターの中にもアイス屋さんがあって

見た目もインスタ映えしそうな感じだったのですが、

めっちゃ高い!高価!

アイスキャンディー1本800円くらいして、

超高級やん!

てことで

先ほどの屋台通りの

自販機のアイスクリームで我慢しました笑

f:id:negiwife:20190530122716j:image

後ろのコンビニすらもその日はお休み💧

 

そして、この屋台通りに講習トイレ🚽がありました!

ずっと我慢していたので利用しましたが、

汚い➕トイレットペーパーが常備されておらず

手持ちのポケットティッシュで代用。

水の流れも悪くて、

やはりショッピングセンター内や駅などのトイレは清潔でしっかりしているけれど、

マレーシアではそれ以外のトイレはまだまだ、という感想でした。

 

アイスを食べたら

パビリオンまでスカイウォークを戻り

2時に迎えにきたシャトルバスに乗り込み

パートクランに戻り

ボイジャーに乗りました。

 

帰りのシャトルバスも1時間きっかりで

港に着きましたよ。

 

そうして寄港地①クアラルンプールは終わりました。

 

次回、乗船2日目のディナー🍽‼️

チャップスグリルでステーキ❤️です。