☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

チャンギ空港の新名物‼️ジュエルJEWELショッピングセンター

シンガポールのチャンギ空港は

ターミナル1と2と3と新しく4が出来ました。

そして!ターミナル1と2と3に囲まれた真ん中に、

JEWELショッピングモールが出来たのです!

f:id:negiwife:20190703162131j:image

我が家はターミナル3直結のホテルだったので

ターミナル3側からジュエルへの

連絡通路を利用。

f:id:negiwife:20190704105940j:image

外に出なくても冷房の効いた通路で

繋がっているのは便利‼️

f:id:negiwife:20190703162150j:image

クラウンプラザホテル側からターミナル3へ出て、

f:id:negiwife:20190703162218j:image

振り返ると折り返す方向に、

すぐ隣にJEWELへの連絡通路があります。

 

動く歩道もあって快適。
f:id:negiwife:20190703162134j:image
f:id:negiwife:20190703162153j:image

徒歩で5分くらいでしょうか。

少しかかります。

 

連絡通路を終えるとそこは

JEWEL‼️

人がいっぱいでした!
f:id:negiwife:20190703162157j:image

オープンしてまだ日も浅く

オープンセール真っ只中でした(*≧∀≦*)

 

連絡通路出口の一番いい場所には

有名なお店が並びます。
f:id:negiwife:20190703162204j:image

JEWELの中はこんな感じ。
f:id:negiwife:20190703162215j:image
f:id:negiwife:20190703162138j:image
f:id:negiwife:20190703162146j:image
f:id:negiwife:20190703162200j:image

レストランも服屋さんも入り乱れています。

 

目玉はなんといってもこの瀑布!滝!

室内でこの規模‼️
f:id:negiwife:20190703162209j:image
ライトアップの色が様々に変わり

滝の色を変えます。

室内なのに周りにはジャングルっぽい緑があって不思議な癒し空間を作っていました。

 

クラウンプラザホテル1日目の夕飯をこのジュエルで食べようかと思って

訪問したのですが

どのお店も長蛇の列‼️

隣の店の前まで続くような列‼️

人気すぎるところは4店舗先まで長蛇の列でした💦

開店して日が浅いから仕方ないのかもしれませんが、

ドン引きして我が家は断念 笑

子連れではとても待てない!

 

という事で1日目はホテルのクラブラウンジで済ませて

2日目のデザートをJEWELで❤️

決めたのはこのお店!
f:id:negiwife:20190703162142j:image
f:id:negiwife:20190703162918j:image

インスタ映えするこの看板と

原宿にありそうなこの感じ。

子供達もソフトクリームとポップコーンの

コラボに食いつきました♫

しかも、開店セールだったのか

割引していました。
f:id:negiwife:20190703162221j:image
f:id:negiwife:20190703162225j:image

お味は〜??

うん。ソフトクリームは脂肪少なめ。砂糖多め。サラサラしたソフトクリームですね〜。

ポップコーンは??

大粒だけど、これまた硬かった💦

日本で食べる映画館のポップコーンの柔らかさではなく、

お菓子売り場の色付きオシャレポップコーンのかたさ!

 

ちょっと期待はずれでした(*´∀`*)

ざーんねーん。

 

JEWELの中にはトンカツ屋さんなどの

和食屋さんもありました。

まぁ割高な感じの値段設定でしたが💦

割高だけど、

旅行も後半で日本食の恋しい時期だったので

すご〜く魅力的でした(*´∀`*)

 

次回‼️

いよいよ最終日‼️

いまさらチャンギ空港探険♫笑