☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

シンガポール動物園♫子連れならベビーカー必須‼️レンタルも♫

チャンギ空港のホテル、

クラウンプラザホテルから

シンガポール動物園までは

タクシーで32S$でした。

f:id:negiwife:20190614132900j:image

↑タクシーからのホテル外観

↓行きに乗ったシンガポールの普通のタクシー
f:id:negiwife:20190614132907j:image

シンガポール動物園の入り口
f:id:negiwife:20190614132903j:image

着いたら、9時ちょっと過ぎでしたが、

長蛇の列!

チケットカウンター!

とりあえず列に並んで、

スマホをぽちぽち。

ネットで割引チケットをゲット!

f:id:negiwife:20190614133109p:image

割引チケットを購入してから

自分達の番になったら

スマホの画面を見せて入場チケットを

ゲットしました。

今回の内容は

シンガポール動物園とその隣にある

リバーサファリ。

併せて安く購入✨

流石に夜の7時からの開園の

ナイトサファリは遠慮しました(−_−;)

 

この3つは入り口が隣り合っていて、

チケットカウンターも同じ。

ほぼ一緒くた♫

2倍、3倍楽しめておトク♫(*≧∀≦*)

 

先ずは何はともあれ

動物園へレッツゴー‼️

 

入園すると直ぐに我が家が行ったのは

「ベビーカーの貸し出し」‼️

3歳と6歳とは言え、

気温35度!

暑くてダレてすぐに

「抱っこー!」となるのは目に見えている‼️

 

貸し出しカウンターは入り口入って直ぐの所だけどちょっと奥まったところにありました。

借りたのはコレ‼️爆笑

f:id:negiwife:20190614134034j:image

キャリーカート???

普通のベビーカーもあるのですが、

体重制限があり2人同時にはムリ。

2人同時に乗せる事ができるコレを勧められました❤️

でもこれも重量制限があり、

たしか20キロ以下だったかな??不明確です💦

そして、その場で体重測定✨

合計が制限より下回ったので貸してもらえました💦

ほんっっっと!コレ無かったら死んでました!

大助かり!

日本の動物園でも用意すればいいのにー💦(T ^ T)

1日レンタルで15S$くらいだったと思います。

抱っこに比べたら安い安い‼️爆

 

レンタルカウンターにはまだまだ

たくさんあって、

f:id:negiwife:20190614134827j:image

みんな知らないのか、意外と

使ってる人少なかったです。

 

園内は上野動物園や

旭山動物園並みに広大です!💦

アップダウンもあって、

キャリーカート必須‼️

これがあるせいか、

子供達、ほぼ歩きませんでした。

え?逆効果?笑笑

 

ちなみに、

耳寄りな情報✨

1日レンタルを選んだので、

午後に動物園を出て隣のリバーサファリに

入園する時、

一回動物園の入り口でこのキャリーカートを

返却するのですが、

レシートを取っておいて

リバーサファリの入り口で見せると

リバーサファリでもキャリーカートを貸してくれます。

どうやら共通レンタルのようですね。

大助かり✨

 

次回‼️

シンガポール動物園の中を

散策でーす♫