☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

リバーサファリ@シンガポール アトラクションとパンダが居るんだよ!

さーって、午前中に

シンガポール動物園を満喫してご飯を済ませて、午後はシンガポール動物園を退場。

隣のリバーサファリへ入場です。

 

もちろん、

動物園で借りたキャリーカート(子供を載せる)をリバーサファリでもレンタル!

動物園でレンタルした時のレシートを見せると

続き扱いで特に追加支払い無くレンタル出来ます。

 

そして先ずは園内を歩いて見て回ります。

水辺の生物が観察できます。

魚類から爬虫類、両生類。

 

途中触れ合いコーナーが開催されていて

f:id:negiwife:20190620133239j:image

ペリカンくん(ホンモノ!生きてる!)が

こんな近くに!

大きい‼️

飼育員さんが側に居て一緒に写真を撮ってくれます♫

流石に触るのは『噛まれるよー』とムリでした笑

 

小さなトカゲ?こちらは触ってオーケー❤️

ママは生まれて初めて爬虫類を触って

ドキドキでした(*´∀`*)
f:id:negiwife:20190620133248j:image

あとは飼育員さんが蛇🐍も連れて立っていて

触らせてもらいました。

爬虫類ってザリザリして

硬くってヒンヤリでした〜。

 

こんなオブジェも(*´∀`*)
f:id:negiwife:20190620133245j:image

 

途中、何故かシンガポール動物園には居なかったパンダ‼️が

リバーサファリに居ました笑

↓オブジェ。ホンモノはこの奥に♫
f:id:negiwife:20190620133251j:image

上野動物園だと気が遠くなる程並ぶパンダ。

ここでもある程度は人気で人は居たけれど

並ぶことなく柵の一番前ですぐ見られましたよ(*´∀`*)

イェーイ♫

 

そして、リバーサファリには

ひとつだけアトラクションがあります。

ボートに乗って川を一周する

川下り。
f:id:negiwife:20190620133241j:image

我が家も楽しみにして4人分のアトラクション券付きの入場料プランにしたのですが、

ここでトラブル発生‼️

 

園内のアトラクション入り口で

もちろん4人分の

アトラクションチケット付き入場券を

購入したにもかかわらず!

アトラクション入り口の身長制限102センチに

ひっかかり、次女3歳乗れず‼️

し、か、も!理不尽!

事前の保育園の身体測定の結果で

ぴったり102センチだった次女。

現地でアトラクション入り口に置いてある

メジャー看板で測ってみると

次女の頭より5センチ程上に102センチの表示。

いやいやいやーーーーっ!( ̄◇ ̄;)

102センチジャストの次女が運動靴履いてるんだから

さらに1センチプラスぐらいで余裕で102センチクリアでしょー!?本当なら!

リバーサファリさん、ビビりすぎでしょ〜!

若干ゴネましたが、

スタッフさんはムリの一点張りで断念(T ^ T)

長女とパパの2人だけで乗ってきました。

f:id:negiwife:20190621131557j:image

川を一周するだけなのですが、

最後にちょこっと急流があるようです。

ざんねーん!身長制限は余裕を持ちましょう。

 

他にも大きな遊覧船で湖を一周するのもありました。結構本数も多く20分毎だったかな?

定かでは無いですが、行列もなく多くの人が乗れていました。

アトラクションと乗り場が近く、

どっちか迷いましたね。

 

そんなこんなでリバーサファリも

楽しんで、

疲れ切って(暑くて!( ̄◇ ̄;))

チャンギ空港のホテルまで

タクシーで帰りした。

 

次回‼️

クラウンプラザホテルについてです!

プール付き♫