☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

海外でWi-Fi無くてどうする?!解決策は⁉️現地調達の仕方。

海外旅行でWi-Fi機器を忘れて

スマホが使えない‼️

 

シンガポールのチャンギ空港の中でなら

無料Wi-Fiが飛んでいるので

スマホは使えます。

 

が、空港から出ないわけにはいきません。(−_−;)

だからと言って観光先でスマホが使えないなんて、

頼りの翻訳アプリも地図アプリも使えません( ̄◇ ̄;)

 

どーする我が家⁉️

 

現地のプリペイドスマホとかあるのかしら?!

この問題が解決しないと空港から

怖くて出られない‼️(T ^ T)

 

そ!こ!で!

パパが導き出した答えは

現地のスターハブ社の

プリペイドSIMを購入して

自分のスマホに入れて使用する!!

です。

現地調達‼️

 

まず、スターハブSTAR HUBが

初耳(´⊙ω⊙`)

 

しかしママが知らないだけで

割と有名でした笑

 

これを買えば、

ここシンガポール周辺の国をもカバーして

スマホが使えるようです。

何カ国にもまたがって対応できるなんて

なんてグローバルなSIMカードなんでしょう!

 

さて、どこで手に入れるのか?

 

な!ん!と!

チャンギ空港の中にカウンターがあって

手に入ります。

ステキ!便利!

 

制限エリア内のアンバサダーホテルを出て

入国審査を受けて、

一晩越しの

手荷物のスーツケースを受け取り

警備員付きの自動ドアを通り

制限エリアを脱出。

 

ざっと見回しても分からなかったので

そこら辺の空港員さんに聞きました。

↓スターハブのカウンター

f:id:negiwife:20190724085305j:image

同じ階にあって助かった!

案内してもらいました。

なんだかだだっ広いロビーの所にありました‼️

そんなに遠くなかった。

 

行くとカウンターにお姉さんがいて、

f:id:negiwife:20190724124152j:image

コレを1枚買いました。

とりあえずまぁ最低限パパのスマホが使えれば

オッケーだし、

1枚買ってみてうまくいったら

ママの、もう一枚買うかねぇ?

と言う事でとりあえず一枚。

 

SIMカードの入れ替えと初期設定はカウンターのお姉さんがしてくれました。

 

でも、やる前に、

お姉さんから

パパの携帯、

SIMロックが掛かってるから

携帯会社にロック解除してもらうように、

との事で、

これは自分で作業しました。

 

空港の無料Wi-Fiを使って

自分のスマホのネット画面から検索。

すると

こんなメールが届いて

f:id:negiwife:20190726123132j:image

無事に解除できました。

ドコモと契約しているわけでは無いのですが

Xperiaを使っているせいか

ドコモからのメールでした。

 

チャンギ空港で買った

スターハブのSIMカードの内容は

ネット回線はもちろん、

制限時間付きではありますが

無料国際電話も

現地での無料通話もついていました。

 

なんの問題もなく使えます!

 

オーケーオーケー‼️

動作良好❤️

よかったー‼️💦

 

さ、てー?

1枚目上手くいったから

今度はママのスマホ用に

2枚目を買うか否か?

 

1枚32ドル。

日本に忘れてきたWi-Fi機器は

レンタル代が5000円ほど。

2枚買うとそれを超える。

何かいい方法はないかしら?

と悩んでいると

カウンターのお姉さんが

「電波をシェアしたら?」とアドバイス。

「??……。あ!テザリングのことか!」

 

という事で、

次回‼️パパのXperiaを使ってテザリングして

費用を浮かそうとしたけれど

またトラブル発生‼️

どぅなる?!シンガポールでのスマホ利用!