☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

シンガポール動物園‼️ついに来たー!

動物園の入り口入ってすぐに

子供の移動をラクにする、

キャリーカートをレンタルしたら、

いざ!案内レッツゴーです!

 

入って直ぐにおサルさんがお出迎え✨

f:id:negiwife:20190618082906j:image

えー?!柵とかナシ?!

ちっか!!!

 

小さい種類のサルさんや鳥さんは

こんな感じで道の脇のジャングルに

「居る」感じのを鑑賞しました(*≧∀≦*)

 

給餌のもぐもぐタイム的な感じだったのか

たくさん❤️

子供達もママも大興奮❤️

 

園内はこんな感じで
f:id:negiwife:20190618082909j:image

だだっ広ーい!!!

トラムも走っているので

とりあえず一周したい人は乗るといいかもです。

トラムにはキャリーカートも仕舞うところがあって

載せられます。

 

細かく見て回りたい人はトラムに乗ると

色々見逃すので

やめた方がいいです。

しかもトラム乗り場が行列です💦

我が家は見逃すの嫌だし

並ぶの嫌だし

乗りませんでした笑

 

ムッチャクチャ疲れましたけどねー!

暑いし‼️💦( ̄◇ ̄;)

でも急ぎめで見て午前中で大体一周。

 

お昼ご飯を園内のレストランで食べました。

ゾウさんの付近にある

屋内フードコート。

外にもお店と屋根付きテーブルセットがあって

丸パンの器に入ったシチューが激ウマでした!

外は暑かったけど

ちょうどにわか雨になり暑さが和らいだ時だったので食べられました✨

チキンカレーバージョンもあってこっちも

激ウマ‼️是非オススメです。

 

日中はやはり全体的に暑く、

30度越え(5月上旬)‼️

脱水になりそうですが、

道中所々に飲料水スポットがあって

水筒に給水できます♫

無料‼️

シンガポールは飲料水が

安心して飲めて良いですね(*´∀`*)

 

大型肉食獣やシロクマ以外は

ガラス張り展示が殆ど無く、

割と客との距離も近めで鑑賞できて

シンガポール動物園は快適でした(*≧∀≦*)

 

次回‼️午後は隣のリバーサファリへ♫