☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

木下大サーカス⭐︎平日の混み具合‼️

やっととったチケット‼️

世界三大サーカスの優良席、

リングサイドAの席‼️

 

場所は埼玉県さいたま市緑区美園‼️

新しい住所らしく

カーナビで住所入力しても出てこない!

(T ^ T)

出発した後だったので、大慌て( ̄◇ ̄;)

 

仕方ないので

埼玉スタジアム2002を入力してあとは

地図を微調整してやっとのことで

たどり着きました( ̄◇ ̄;)

 

どうやら順天堂大学付属病院の

建設予定地らしく

広大な空き地に

サーカステントがありました🎪

 

THE空き地の駐車場に車を停めたのは

10:15。開場15分前です。

 

駐車場から入り口まではそんなに歩かなくて済みました。

停めた所から目の前に入り口が見えて

子供達テンション上がります♫

 

行くと割と行列。

これはなんの列???

当日チケットを買う列?

それとも入場の列??

 

……入場の列でした。

ざっと100人くらいかなぁ?

最初うわっ!と思いましたが、

15分後の開場の時間になってもそんなもんだったので

あんまり思ったより混んでない。

平日ってこんなもんなのね?

 

列も指定席の人と

並んだ順で好きな席に座れる自由席の人で

列が別れていて、

2列をなしていました。

 

さて、我が家は指定席券はあるけれど、

入場券を購入せねば!

という事でチケット売り場へ。

混んでいるのかと思いきや、

ガラガラでした!

f:id:negiwife:20190902132735j:image

これが入場ゲートで、

この左側にチケット売り場が。

チケット売り場には

10人くらいしか並んでなかった‼️

皆さん事前にチケット購入してくる人が多いからなのかしら??

 

トイレもちゃんと場外にあり、

パパがチケット売り場で入場券を買っている間に

子供達とママはトイレへ。

このトイレも

海外系列のポップサーカスのときは

ボットン便所?!みたいので

汚くて臭かったけれど💦

さすがは日本系列の木下大サーカスさん。

衛生面おもてなしが素晴らしく、

割とちゃんとしたトイレで

清潔感がありました✨

良かった〜。

 

トイレを済ませている間に

開場時間10:30になったらしく

ガヤガヤと列に並んだ人達が

サーカステントのある場内へ

吸い込まれていきました。

 

トイレを終わらせて入場ゲートに戻った時にはもう並んでいた人は皆んな場内に入っていたので

ほんとにそんなに並んでいなかったようです。

パパと合流して、すんなり入場♫(*≧∀≦*)

 

入るとサーカステントの入り口までの間に

こんな素敵はフォトスポットが❤️

f:id:negiwife:20190902134027j:image

すかさずチャチャっとパシャり✨

 

他にも

お土産やさんやら

スナックフード屋さんやらが

並んでおり子供達の

行きたい‼️買いたい‼️攻撃が出ましたが

先ずは席の確認💦

 

サーカステントの入り口で

指定席券を見せて席に着席。

10:35でした。

 

そこから上演11:00時までの間に

スナック購入へ。

 

次回‼️

サーカス内で買えるもの!

スナック!オモチャ!大公開⭐︎