☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

乗船2日目 寄港地クアラルンプール@マレーシアbyボイジャー・オブ・ザ・シーズ

サァ!朝食を素敵な船内スペシャルレストラン

ジョバンニで食べたら

船はもうマレーシアです。

 

今回事前にマレーシアのクアラルンプールまでの往復シャトルバスを予約してありました。

ロイヤルカリビアン社主催のバスです。

公式HPにログインしてオプショナルツアー的なところで予約しました。 

チケットは前夜にルームキーパーさんが届けてくれてありました。ベッドの上に🤩

 

値段は1人60$くらいで3歳以下は無料?みたいな事書いてあったので、次女3歳の為

3人分購入。

 

当日は8時入港で8時半集合。

スカラシアターに集合です。

10分前に行きましたがもう沢山人がいて

すでに来た人から順に舞台前にいるスタッフさんに部屋番号と名前を伝えてナンバーシールを受け取っていました。

申し込んだ人数分貰えます。

我が家は3枚。

これを服に貼ります。

 

その後、場内で待つように言われました。

のちに、このナンバーシールのナンバーのバスに乗ることが判明。

 

番号が呼ばれるまでスカラシアター内で

待機。その間に子供達はトイレを済ませます🚽

 

我が家の番号呼ばれた〜。

同じ番号シールの人達の後に続いて甲板へ。

船を降ります。

 

f:id:negiwife:20190524085949j:image

ここはマレーシアのポートクランです。

↓4:30には船に帰って来なければなりません。
f:id:negiwife:20190524085943j:image

この時間に乗り遅れたらどうなるんだろう??

船に戻り損ねたら??

以前に日本人コーディネーターさんに尋ねたことがありますが

ガチで置いていかれるそうです。💦こわっ!!

異国でパスポートも船に預けたままで、

どうするんでしょうか??

とりあえず大使館探すところからですよね爆

 

それはさておき、同じナンバーのバスに乗り込みます。

添乗員さん(男)がいて、人数を確認します。
f:id:negiwife:20190524085939j:image

人数が揃い次第出発のようでした⭐️

そこで発覚‼️

3歳以下は無料、なのではなく

「膝の上」扱いなのでした!!

お席はキッチリお金を払った人数分しかなく、

我が家は4人だけど3枚チケットなので3席利用。

空席なくぴったり⭐️

3歳以下でも席が欲しい場合は料金の支払いが必要ですね。

 

以下、出発したバスからの眺めです♪
f:id:negiwife:20190524085930j:image
f:id:negiwife:20190524085934j:image
f:id:negiwife:20190524085927j:image

さぁ、目的地のパビリオン「PAVILION」が見えてきました♪
f:id:negiwife:20190524085946j:image

クアラルンプール中心部にある

大型ショッピングビル‼️だそうです。
f:id:negiwife:20190524085937j:image
f:id:negiwife:20190524085923j:image

大型すぎてバスから降ろされたビルの入り口が

分からなくならないよう、

写真を撮りました。

f:id:negiwife:20190526220039j:image
f:id:negiwife:20190526220045j:image

9時に出発したバスは

所要時間1時間きっかりで

10時にパビリオンに到着。

 

そして2時にバスを降りたところに集合‼️と

言われました。

はい!解散!笑

 

次回‼️クアラルンプールの

絶景ペトロナスツインタワーの見える

子供が喜ぶ水遊び公園♫(*≧∀≦*)