☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

ボイジャー・オブ・ザ・シーズ‼️出航編♫スウィート客室(船室)ご紹介!

さぁ!私たちのお部屋

(船室)へ行きますよ〜♫

スウィート客室ですよ〜♫

 

どーん‼️

f:id:negiwife:20190514224136j:image
f:id:negiwife:20190514224140j:image

f:id:negiwife:20190514224053j:image
f:id:negiwife:20190514224129j:image
f:id:negiwife:20190514224112j:image
f:id:negiwife:20190514224059j:image

調度品もオシャレ〜❤️
f:id:negiwife:20190514224118j:image

ウェルカムフルーツきたーーーー!

ガッツリ頂きました♫
f:id:negiwife:20190514224104j:image

食べきれなかった分も

カウンター下の冷蔵庫で保管♫

スウィート客室にしか無いそうですよ、

この冷蔵庫❤️

f:id:negiwife:20190514225120j:image

水も完備‼️
f:id:negiwife:20190514224156j:image

見渡すとこんな感じ。
f:id:negiwife:20190514224148j:image

広すぎです。正直これ以上の広さの部屋もまだあるのですが、

別に要らない。。。。充分でしょ! 

バルコニーです。ちょうど港側。

見えてるのはクルーズセンターですね。
f:id:negiwife:20190514224124j:image

今回は出航時のドリームワークスのパレードは無いけれど、

代わりに違うパレードが3デッキ(3階)の

プロムナードであるそうですが、

時刻は5時。

ここにきて子供達爆睡‼️( ̄◇ ̄;)

でも部屋のバルコニーから

シンガポールの景色と

f:id:negiwife:20190514224759j:image

出航の離岸を見られて

感激☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

クルーズセンターよ、

サヨウナラ。

f:id:negiwife:20190514224948j:image
f:id:negiwife:20190514224940j:image

離岸〜☆
f:id:negiwife:20190514224936j:image
f:id:negiwife:20190514224944j:image

夕方5時に出航して程なく

長女6歳と次女3歳お昼寝から起床。

 

乗船したら先ずやることリスト‼️

クルーズカード(シーパスカード)に穴を開けに行きましょう。

首からかけやすくなります。

f:id:negiwife:20190514231117j:image

コレは普通なら5デッキ(5階のこと)の

フロントデスクでしてもらうのですが、

私達は9デッキ(階)の

コンシェルジュラウンジへ。

f:id:negiwife:20190514230239j:image

スウィート客室もしくはシーパスカードがゴールドカード以上の人しか入れません。

多くの人のシーパスカードは青色です。

そこではゆったりソファに座って

夕方5時からアルコールが無料飲み放題です✨

軽食バイキングもあり、

酒のつまみ完備❤️

一杯引っ掛けてから5時半予約の夕飯に備える(せこい?笑笑)のが1つと、

そこにいるコンシェルジュさんに

お願いが2つ‼️ヘルプミー♫

①シーパスカードに穴開けて❤️

→パンチで4人分開けてくれました♫

これで首から紐で下げて歩くと財布持ち歩かないで済むし、部屋のカードキーも兼ねているので差し込みやすくてラクちん♫必須ですよ〜☆

②私たちのアイススケートショーを見る日時(座席数が限られているので災害時の避難場所別に見られる日時が振り分けられて決まっている)と夕飯の予約時間が被ってるんだけど、どうにかして‼️

→シーパスカードがゴールドの我が家はどの回を見に行ってもオーケー!とのこと。ゴールドカード用の優先席に座ってね、との事。なんてこった!そう言えば、そんな特典あったね🤭❤️

ゴールドカードの最大の特典‼️船内ではあらゆる所で優遇され、行列知らずの優先入場・優先席です♫強いわぁーゴールドカード‼️

 

そんなこんなでもう5時半すぎ。

船内での食事は

①3デッキ(階)のプロムナードカフェではサンドウィッチやピザやドーナツなどのファストフードとコーヒー・紅茶・ミルクのドリンクバーを。

②11デッキのウィンジャマーでは数十種類のBIGバイキング‼️あらゆる国のご飯が食べられます。

③3デッキ〜5デッキまで3階ブチ抜き、

豪華絢爛な荘厳メインレストラン:サファイアダイニングでフルコース。

f:id:negiwife:20190514233612j:image

これら全てが無料‼️(というか船代金にコミコミ!)

何度食べてもオーケー‼️

 

ただし、メインダイニングの夜フルコースだけは

ウェイターがつく関係か、

事前に日本で船の申し込み時に

①毎日同じ時間に固定利用(5時半か8時の2択❗️)で待たずに着席

②混んでいたら入り口で待たされるけどフリータイムでカモーン

どちらかを選択します。

我が家は幼児がいる関係で

①の5時半固定にしました。

 

次回!さっそくメインダイニングのフルコース利用♫

お料理ご紹介♫