☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

【子連れ】グァム旅行記 PICディナーショー①ご飯は微妙? ディナーショーのビュッフェ紹介⭐️

さてさて、

3時のチェックインをすませ

やっと部屋に入れて

荷物を広げ、

まずは子供達のご希望通り

客室から見えてるプールへと繰り出しました。

 

ただし!  

夜のディナーショーが迫っているため

ほんのちょっと!の約束で💦

この日は曇りでした。

f:id:negiwife:20191127221041j:plain

プールの上にこんな

水上アスレチックも作ってくれて
気に入ったようでした。

 

さて、プールもそこそこにして

部屋に帰り

シャワーを浴びます。

あとは夕飯だけなので

帰ってきたらすぐ寝られるように

頭と体も洗っちゃいます⭐️

 

そのあとは

ショーのディナー開始時間に間に合うように

会場入り‼️
f:id:negiwife:20191127220958j:image

会場はワタシの事前予習だと

屋外だったのですが、

あれ??屋内。。。ですね。

 

なんと!!

今年の8月からは

屋内会場へ移っているそうです!!

何やら機械の不具合で

会場の大工事を行なっており

(↓プールのすぐそばで工事。写真手前)

f:id:negiwife:20191127221052j:plain

外では不可能なのだそうな。

(2019年10月時点での情報)

屋外でこその大スペクタル感の減少は否めない⁉️

マジかぁああああ💦

 

でも、屋内だから虫や暑さに

悩まされなくて済むから

返って快適かも?笑

 

さて、レッツらゴー♪♪

 

会場の場所は

プールエリアのバーのもっと奥。

ちゃんと案内看板が出てるので

大丈夫。

しかもその時間になると

水着ではない服を着た沢山の人が

プールサイドにあふれ

みんな同じディナー会場へ行くので

ついていけば良いので分かります。

 

ディナー開始は6時半からで

お席は到着順と聞いていたので

早めに行ったつもりでしたが

10分くらい遅れていくともう前の方は

お席が埋まっていて、

しかも厳密には

席は自分では選べない。

 

ウェイターさんが適当なお席へ

案内してくれるのです。

もしかして

「日本人はここら辺に」

みたいな感じなのかな?

と思うくらい

周りは日本人だし、

日本人家族と相席になりました。
f:id:negiwife:20191127220626j:image

お席が決まったらビュッフェを取りに行きました。

ショーの開始時間の7:15までに

食べ終わらないと

ショーに集中できないわ💦

と思って気持ちは焦ります。
f:id:negiwife:20191127220821j:image

ご飯はこんな感じ。
f:id:negiwife:20191127220921j:image

品数はめちゃくちゃ少ないです。

寂しいくらい。
f:id:negiwife:20191127221144j:image

ちなみに牛肉は硬いです。

他も含めて

全体的にお口に会いませんでした(T-T)

でも、そこはアメリカだから?なのか

ポテトは何故か絶対美味しい。

日本のジャガイモとは

芋の味そのものが違う。

ウマイ笑

 

他にも

コッペパンに焼きたてグリルの

ソーセージを挟んでくれるホットドック。

ライブキッチンがホットドックって。。。

さすがアメリカン笑
f:id:negiwife:20191127220609j:image

ちょっとテンションが下がったパパとママですが

子供達の為にウェイターさんを呼びました⭐️

そして注文したのは!!

キッズ用の

トロピカルジュース⭐️
f:id:negiwife:20191127220830j:image

おもちゃが付いてきますよぉぉぉおおおお!!

f:id:negiwife:20191127220646j:plain

しかもライトステッキ‼️
f:id:negiwife:20191127220931j:image

子供達大興奮⭐️

1杯8ドル(US$)でした‼️

たっかぁ!!(心の声)

 

いいもーん。大人は

ビールをピッチャーで注文したったぜ!!

f:id:negiwife:20191128215703j:image

ビールピッチャーで

16US$

コップはプラだった。

笑った。

 

この会場で飲み物だけで

子供のトロピカルジュース2杯と

大人のビールピッチャーで

締めて32US$‼️

お、お値段もリゾートですねー😂

 因みにクレジットカード(AMEX)で払えました。

 

そして

デザートは何故か充実していて

チョコファウンテンもありました⭐️
f:id:negiwife:20191127220702j:image

デザートまで食べて意外と余裕で

ショーの開始を迎えました。

 

次回‼️

ショーの内容についての感想です⭐️