☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

【子連れ】グァム旅行記 ユナイテッド航空グァム便(深夜便)の感想

例によって

海外旅行は深夜便飛行機の中で

子供達を寝かせる作戦の

我が家。

 

搭乗した飛行機の出発時刻は

21:20

いつもは20:30就寝なんだから

もう眠かろう??

 

いやいやいやいや。

今までの

子供達の飛行機に乗る時の楽しみは

座席に座ると目の前に鎮座なさる

御テレビ様です。

アニメならとりあえず何でもOK‼️

見放題!!寝る間も惜しんで

見たがります。

 

と、こ、ろ、っが〜〜〜?

今回大誤算‼️

「なんでテレビないの?!!」

ANAと違う!と子供達大パニック。

ないのは自分だけなのか

周りの子供の席を見渡します笑

 

みんな無い。

代わりにスマホやタブレットを

前の人の席のヘッドレスト裏側に

置いて動画やゲームを楽しんでいます。

 

どうやら自分のスマホやタブレットで

機内フリーWi-Fiを介して接続すると

ユナイテッド航空が提供する

無料コンテンツを視聴できるようです。

なんて画期的!!最先端‼️

機内安全講座もそこで行われます。

 

その為に、自分のデバイスに合った

イヤホンが必須!!

 

そして今回はiPadは持ってこなかった!

ので子供達は

パパのスマホで我慢していました。

 

次回からは

タブレットとイヤホンを持参しようと思います!!

とはいえ、iPadは

割りと手荷物検査で引っかかるので

何となく面倒💦

 

スマホとイヤホンだけが

良いかもしれません。

 

そもそも、

離陸時には一回切らされます。

 

そして案の定離陸後は

子供たちすぐに爆睡‼️

 

深夜便で行く限りは

子供達には不要かもしれません。

大人が映画を見たい時には

必須ですけどね♪

(ママは必須😍)

 

また、そんな事情からか

全座席に充電USBジャックがある為、

充電し放題♪

これは快適⭐️

行きはフル充電しておいたので

不要でしたが

帰りのフライトでは重宝しました。

ただ、若干充電速度は

遅いように感じましたが、

文句は言うめぇ?笑

 

そんなこんなで

子供達が寝た後は

大人たちもゆったりしたり

寝たり、と過ごしているうちに

あと1時間ほどで到着〜、

という所で

やっと機内食。

よくある二択ではなく

1択だったのか、はたまた

一番後ろの席だったから

選択の余地なく残り物だったのか?

無言でスタスタと

機内食が配られました。

 

ただ、今は真夜中。

全く食べたく無い 爆

 

それでもユナイテッド航空の機内食は

初体験だっし〜♪

どんなもんか食べてみよう〜♪

とオープン⭐️

袋入り丸パンとバターに

個包装のシュガークッキー。

メインはケチャップ系のマカロニ。

 

マカロニパスタなんて

アメリカらしいし

美味しそう♪

とパクリ⭐️

 

 

。。。。それで後悔。

ふた口までは食べて、

それ以上口をつけるのをやめました。

 

感想。

無味。

え?なんで?

分量間違えたの?

なんの味もしないんだけど?

確かに火は通っているし

トマトソース系の見た目。

でもマカロニの味しかしない。

いや、マカロニの味って

小麦粉の味であって

ほぼ無味だから。

 

みんなよく食べられるね?

って言うくらいでした。

出鼻くじかれた感でしたが、

とりあえず寝ていて起きない

子供達用に、

と思って個包装の

パンとクッキーをお持ち帰りしようと

カバンにしまって

機内食は終了しました。

 

 今回初めて利用したユナイテッド航空。

この機内食だけはいただけません‼️

他は全然悪く無い!のに残念過ぎる!

 

ちなみに帰りのフライトでは

「ヤキソバorテリヤキ」と

聞かれ、

子供の分と合わせて両方お願い。

食べ比べました。

「テリヤキ」は本当にモモ肉のテリヤキ丼。

これはなかなか旨し♪

よかったよ!

問題はもう1つの焼きソバ。

「焼き蕎麦」だったらオモロイけど、

普通の焼きそばだったら、

味の失敗しようがないし、

大方 大丈夫かな、とおもたら

予想の斜め上‼️

焼きビーフンでした!! 

味付けもナンプラー使ってるから

日本の焼きそばとは全然違うシロモノ。

これには苦笑。

ビーフンだと思って食べれば

「こんなもんか」でしたが

パパにとっては最後まで

「マズイ焼きそば」で終わったようです笑

 

とにかく。

今後ユナイテッド航空に乗る時には

機内食は期待してはいけない、と

学びました。

それを除けば、概ね快適です。

 

以上、初利用の

ユナイテッド航空の

シロウト感想でした。

 

次回!

グァム到着編!