☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

【子連れ】グァム〜ユナイテッド航搭乗手続きと手荷物快適術編〜

まず、今回の旅は

いつものANAの飛行機が取れませんでした‼️

 ANAでは羽田発のグアム直行便がないようです。

 

なんたる悲報!

仕方ない!せめて

共通マイルが貯まるように、と

スターアライアンス加盟の

ユナイテッド航空のチケットを取りました。

 

はじめてのユナイテッド航空!

どんなのかドキドキします。

ANAなんて比べ物にならない

規模の大きい

超大手!期待大です⭐️

 

まずは

成田空港に着いたら

4Fの南ウィングの

ユナイテッド航空のカウンターで

チェックイン。

予約番号の記載のある予約確認表とパスポートを

提示して搭乗券(ボーディングパス)を

発行してもらいます。

 

今回は前回の反省を活かし

www.negiwife.com

www.negiwife.com

www.negiwife.com

手荷物預かりを利用せず全ての荷物を

機内持ち込みにしました。

機内持ち込みサイズのスーツケースの上に

布カバンを乗せて一体化!!

 これを2つ!

これがかなり重宝⭐️

全部の荷物を機内に持ち込んだ為

機内の自分の座席の真上では収納不足で

CAさんに空いている頭上収納を探す事には

なりましたが無事収納⭐️

大した事じゃありません。

飛行機を降りたあとに

「ターンテーブルで

ひたすら自分のスーツケースが来るのを待つ」時間

が短縮されたし、

機内で不測の事態にも対応できて

かなり安心快適でした。

ほんと、次回から毎回

コレでいこうと思います。

 

ということで

手荷物預かりは利用しないので

ユナイテッド航空のカウンターで

搭乗券を発行してもらって終了。

 

その後

空港内で夕食を済ませてから

手荷物検査を受けて

制限エリアへ。

 

そこからボーディングパス(搭乗券)に

書かれた搭乗口番号まで行き

近くのソファで

搭乗開始を待ちました。

 

搭乗開始になると、

スタッフさんから

「グループ1の方〜。どうぞ〜」の声。

え?何それ?

と良く搭乗券を見ると

グループ番号が記載されています。

混雑を避ける為なのか

グループ分けをされているようで

自分のグループの番になるまでこれまた

ソファで待つことに。

ちなみに我が家はグループ4。

席はエコノミーの中でも

他の方に迷惑をかけないよう

イッチバン後ろの席を予約したのですが、

これは前方から順番だったのか??

謎のまま終わりました。笑

 

さてさて!次回。

ユナイテッド航空グァム便の

飛行機の感想をお伝えします⭐️