☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

【子連れ】グァム旅行 最終日!ユナイテッド航空での賢い動き方⭐️Tギャラリアでチャックイン‼️そしてトラブル(ノ_<)

グァム最終日の午後は

子供達とマイクロネシアモールで

お買い物をしました⭐️

 

終わったら

今度はまた

無料シャトルバスで

Tギャラリアへ移動。

Tギャラリアに何があるのか?

じ!つ!は!

Tギャラリアの1Fの

シャトルバス、タクシーの待合所の奥には

 「ユナイテッド航空の

チャックインカウンター派出所」

(ママ命名)があるんです⭐️

空港じゃないのに

ここでチェックインができて

手荷物お預けも出来ちゃうンデス!!

ここで買った巨大なお土産や

スーツケースなんかを

先に預けちゃえば

後は身軽で最後の観光をした後

空港に行くだけでOK‼️

 

なんて素敵なんでしょう⭐️

子連れには身軽最高です‼️

機内で使いそうな必要最小限の荷物を

リュックに入れてママが持ちました。

 

でも、ここで問題発生‼️

子供達が買った

「自分へのお土産」が手荷物預かり拒否!!

がぁぁあああん!!

だからといってデカすぎて

機内持ち込みも不可です。

え??なに?

グアムに捨てていく感じ?!(ノ_<)

買ったまんまの商品むき出しのままで

2つあるのでバラバラしてしまいます。

当初の目算としては

それぞれ箱の上から

ラップみたいので二つを一つに

ぐるぐる巻きにしてもらって

(カウンターにきっとあるっしょ?と

タカをくくっていた💦)

一つの荷物として預ける予定だったのですが

そうはいかないらしく

「破損したりバラバラになる恐れが

あるから何か袋に入れて?」

と言われました。

が、そんなものあるわけはなく

アタフタしていると、

大きな大きな透明な

ポリ袋を持ってきてくれて、

一つにまとめて口を

ガムテープで絞ってとめてくれました(*≧∀≦*)

なんて神対応!!全然それで良いです‼️

別に破損したっておもちゃだからいいんだけど、

逆に気を使われました笑笑

ダメな日本人で御免なさいm(_ _)m

今後は気をつけます(−_−;)

 

無事に預けたら

ふぅっと一息。

チャックイン作業を終えると

Tギャラリアから空港までの

無料シャトルバスの時刻を書いた

バスチケットを受け取りました。

これで空港までのタクシー代も必要ありません!!

利用バスの時刻は指定されますが

利用飛行機の便に合わせた時刻のバスなので

それまではまだ自由時間♪

我が家は割とギリギリにチェックイン作業をしたので

バス乗り場の大通りを挟んで

向かい側の目の前のアイス屋さんで

ジェラートを食べて終わりました。

f:id:negiwife:20191219233440j:image
f:id:negiwife:20191219233435j:image
f:id:negiwife:20191219233427j:image

3フレーバーのグランデサイズ❤️
f:id:negiwife:20191219233430j:image

子供達大喜びです。
f:id:negiwife:20191219233445j:image

なんせ、PICのビュッフェにはアイスクリームなかったもんで、

グアムきてからこのクソ暑いのに

アイスクリームを食べていなかった!!

なんてかわいそうな子供達(ノ_<)

 

そして話は逸れましたが

もしももっと早くここのカウンターで

チャックインを済ませていれば

身軽で残りの時間を午前中から観光できたかもしれませんね。

ただし、その場合はあまり大きなものは買えませんが。

もう手荷物預けた後なので💦

機内持ち込みできる量、ですね。

 

そんなこんなで

時間になったら無料シャトルバスで

空港に向かい、

無事に飛行機に乗って帰国しました⭐️

 

ただいま〜日本‼️

以上をもちまして、

2019子連れ初グアム編終了でーす。

 

次回!

番外編?ホテルPICのコインランドリー編です。