☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

【子連れ】グアム旅行〜出発準備編〜ESTA‼️

さて、グアムに旅行です。

子連れでグアム初上陸です。

そこはアメリカです!

長女6歳と次女4歳の子供達は

初アメリカ⭐️

 

ビザって要らないの?

え?無くても入国はできるし

今回の旅行ぐらいなら大丈夫?

へー、そーなんだぁ〜。

 

と、全くのノーチェックだったのですが、

直前になって、

パパは調べ直したら、

「無くても入国審査は通れるけど、

すごい行列で待たされるらしい。

ESTAあった方が早く済むらしいよ!」

 

なにぃぃぃぃいいい?!

そんならESTAなるものを

取得するに越したことはない‼️

なんせ子供達は待つのが大嫌い‼️

行列がどんなもんなのか?

ESTAとったからって並ぶ列はおんなじで、

一人一人の処理が早くなるだけだったら

どうしよう、とか心配しましたが、

とにかく取得することに。

 

しかも出発の飛行機は夜の便。

出発当日の朝になって

ESTAをネット申請 爆

超絶急いでやりましたね 

なんならちょっと

昼間の仕事そっちのけで笑

 

パスポートの内容や

到着の飛行機便、

あとはパスポートの写真データの添付など

色々入力して

申請完了!!

あとは渡航認証許可が降りるのを待ちます。

この時間がどのくらい掛かるのか?

心臓に悪い時間でした💦

出発までに間に合わなかったら

どうしよう〜💦なんてヤキモキしてましたが

我が家の場合は1〜2時間くらいでした⭐️

よかったよかった😊

 

最後に念の為プリントアウトして

f:id:negiwife:20191120210741j:image

完了‼️

 

ギリギリ滑り込みセーフ‼️

これで間に合って無かったら

(グアムの入国管理局側にデータが届いてなかったり

ギリギリ向こう側の処理ができてなかったりしたら)

仕方ない‼️その時は諦めて、

並んで時間かかっても仕方ない‼️

やるだけはやった!!

 

と神のみぞしる状態で

日本を出発しました。

7時間弱のフライトを終え

いざ!グアムの入国審査。

 

めっちゃ並んでるぅぅぅうぅうう!!

夜中の2時なのに?!

こんなたくさん深夜便あるのね?!

 

でもここで、

列を振り分けられます。

再来国の列。

初入国の列(ESTAナシ)

初入国の列(ESTA有り)

 

ESATAきたぁぁぁぁああ!!

ESTAナシの列、尋常じゃない列ですね!!

アレ、自分の番まで

2、3時間ぐらい掛かるんでないの??

ってくらい。

アレを子供と並ぶと思うと

ゾッとしました😱

ちなみにESTA有りの列だってソコソコ。

でも1時間は掛からずに

30〜40分で自分の番が来て

無事に入国できました⭐️

 

やっぱり、グアム入国には

面倒でも事前にESTA

とっておいたほうがいいですよ‼️

雲泥の差デス‼️

 

パパの情報のお陰で

かなり時間を無駄にしなくてすみました⭐️

 

次回‼️

成田空港出発編⭐️