☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

4日目フォーマルナイト~~!!@ボイジャー・オブ・ザ・シーズ

4日目。

今日はボイジャー・オブ・ザ・シーズから外出しません。

一日中航海して明日シンガポールに帰港します。

 

ゆったりとメインダイニングで朝食を味わったり、

船内を散策してプロムナードのアイスクリーム屋さんで

アイスクリーム(有料)を食べたり。

このアイスクリーム、

ウィンジャマーに行けばバイキングで

バニラソフトが食べ放題ですが、

いろんな味がプロムナードでは食べられるので

ついつい買ってしまいます💖

サーティーワンぐらいの値段です。

 

あとは船内新聞コンパスに、

託児もあるキッズエリアでオリエンテーリングがある、

との記載があったので時間通りに行きました。

すると様々な20個ぐらいのクイズが英語で書かれた紙を

お姉さんに渡されて、「30分後ぐらいに帰ってきてね💕」

と見送られました。

 

見ると、船内を散策しないと分からないクイズで、

どうやらこのクイズの答えを記入して帰ってくると何か貰えるみたい!

エレベーターや階段を使って船内をあっちへこっちへ〜。

船内クルーさんを捕まえて教えてもらったり。

難易度的には、大人でも分からないのがひとつふたつ。

明らかに分かるのは3つぐらい。

あとは探して見つけて大正解〜☆的な感じ。

 

時間になったし、間違ってても良いや〜♫と

帰ったキッズルーム。時間通りに帰還したのに誰もいない。

始まった時は10組ぐらいの子供達や親子がいたのに、

「???」と思っていたら、

係りのお姉さんが「また皆んな帰ってこないのよ〜💦」と英語で困り顔。

さすが外国人!みんなアバウト!!笑

それとも、全部きっちり答える方が

時間を守るより重要なのかな?!

時間通りに帰還したのが日本人親子2組のみって、、、、、。

 

そこで一緒に帰還していた

もう一組の日本人さんと、答えの紙を提出して答え合わせ。

間違ってる答えもありましたが、無事ご褒美のメダルを貰えました🏅

首から下げるタイプのものなので、目立ちます。

後からやっと帰還してきた他の子供達とすれ違って

キラキラした目で見られて、長女5歳も誇らしげに部屋に帰って行きました。

 

そして迎えた夜。

 

いよいよ!

 

フォーマルナイト!!!

 

 

別段、「何時から開始!」というのは無いのですが、

経験上、夕方5時くらいからフォーマル衣装の方々がうろつき始めます。

 

男性はネクタイ、スーツや、えり付きの格好。

女性はドレスや着物などの民族衣装。

(日本人以外にとっては着物って

要は民族衣装なんだなーっと実感。不思議な感覚でした)

要は、結婚式に参列する格好でいいみたいです。

 

ヘアセットは船内に美容室があって、

予約すれば素敵な髪型にしてくれます。

が、私は英語で注文とかハードルが高いので、

自分で全部しました!

そのため5時仕上がりを目指して、

3時半から支度を始めました。

 

もちろん顔はフルメイク!!

髪を巻き巻き巻き巻き。🌀

自分でアップにしてアレンジしました。

出来上がったのが4時半。意外と早かった!

残りの時間で子供達をお着替え、ヘアセット。

 

我が家の子猿ちゃん達は、、、、

 

f:id:negiwife:20181118222141p:plain

 

 

f:id:negiwife:20181118222134p:plain

 

 わはははははは!!!

仮装大会と勘違いしてます。

でもいいんです!

こんな時ぐらいしか

せっかくクリスマスプレゼントに買ってあげた

プリンセスドレスの出番がないんだから!!!

 

思いの外、ほかの乗船客からのウケがよく、

めっちゃ写真撮られました🤳

f:id:negiwife:20181118222200p:plain

なんなら、アラブ系の男性から、

「今、スマホでテレビ電話してるから、映ってよ!」と

謎のお願いされてピースしてました笑

 

みんながそんなおめかしして、

一体何をするのか?というと、

先ずはプロムナードで

レセプションがあります。

シャンパンが無料で振舞われ(数に限りがありますのでお早目に。)、

威厳タップリの船長さんがご挨拶。

そのあと、船長さんと記念撮影です。(めっちゃ並びます)

我が家は1回目の乗船の時こそ、

船長さんと撮りたい!!と列に並びましたが、

2回目の今回は、並びませんでした。

別に理由は無いのですが、

さほど興味がなかった笑

 

その後はプロムナードがダンスホールに変わります。

生バンド演奏に合わせて、地球規模で有名な

みんなが知っている歌が歌われ、

皆んなノリノリで踊ります♫

 

我が家はご飯の時間(五時半)なので中抜けして

メインダイニングで夕飯です💕

 

もちろんそのままの姿で。

まるでプリンセスの食卓♫

子供達もいつもよりテンション高め。

ウェイターさんも絡んできます笑

f:id:negiwife:20181118222221p:plain

f:id:negiwife:20181118222234p:plain

この晩のメニューは特別メニューで、

「有料だけど、スペシャルメイン料理もあるよ。」

と勧められます。

我が家も

最後の夜だし!と奮発!

 

f:id:negiwife:20181118222256j:plain

オマール海老やステーキを頼みました🥩

 

すーーーーっごい!美味しかったですー💕

f:id:negiwife:20181118222309p:plain

子供達はラザニアと

ボルシチのクリームスープが

気に入ったようで、

取り合って食べてました♫

 

フォーマルナイト、だというのに、

完全ラフな私服の人もちらほら。

別に怒られるわけではありませんが、

せっかくのイベントを楽しまないなんて

勿体ない!!

この為にかさばる衣装も靴も

持ってきたのです!思いっきり楽しむ為に!

おかげで完全燃焼出来ました♫

  

ただ、唯一の心残り!!

せっかくのおめかししたフォーマルナイトに

カメラマンさんに会えなかったわー!!

 

いつもなら、探さなくてもメインダイニングとか、

プロムナードとかにいるくせに!!

なので、カメラマンさんに撮ってもらえず、

フォーマルナイト終了ーーーー。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

次回!最終日!いよいよ下船です!

さようなら!ボイジャー・オブ・ザ・シーズ!!